※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳の女の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。娘は6歳向けのアイテムが欲しいと言っていますが、旦那との意見が割れています。マリオのレゴがいいという旦那に対し、母親は自由に作れるレゴクラシックを提案しています。プレゼント選びに困っているので、皆さんはどのように決めていますか?

【4歳クリスマスプレゼント】

みなさんはお子さんが欲しいって言った物を優先に
プレゼントを選んでますか?
年齢を考えて却下したりしてますか?

年少の女の子なんですがプレゼント選びで困ってます🥲
本人が欲しい物がどれも対象年齢6歳からで、
まだちょっと早いよな💦って物ばかりです、、
(アクアビーズなどの制作系)

色々提案した結果、娘はブロックが好きなので
レゴでもいいんじゃない?ってなり娘も乗り気でした。

私はレゴクラシックの沢山入ってる物(写真1)に
するつもりでしたが旦那が色々娘に見せたら
マリオのレゴがいいと言い始めました💦(写真2)

私は出来上がりの正解がなく、
自由に考えて作れる方がいいと思い反対したのですが、
旦那は娘が欲しがってるものがいいんじゃないか
という意見で割れてます🥲

マリオの物をYouTubeに載せてる人がいたのですが
見た感じ難しそうで子供1人で作るのは無理です、、
上手く出来ず怒って泣くだろうなと思います笑
だからといって娘の性格上、
ブロックなど何かを黙々と作ってる時に
手を出されると怒って嫌がるので
私たちも一緒に作るってのも難しそうです😂

話が長くなりましたが、
みなさんはどのようにプレゼント決めてるのでしょうか😭?
去年までは欲しいおもちゃとか言ってこなかったので
私たちが選んでましたが今年はどうしようか悩みます😭

コメント

m

マリオのレゴです!!

はじめてのママリ

マリオの持ってますが4歳でもアプリで組立て方みて作ってましたよ!

ひまわり

レゴデュプロを去年動物とかあるのにしたのですが、あー普通に自分で考えて作れるブロックにすればよかったと後悔しました😅なので、私ならたくさん入っている方にします!

yuki

我が家は、私がその時に子どもが興味ありそうな本や知育アイテムです😄

希望を聞くのは誕生日のみです✨

マリオは、、
我が家はLEGO大好きでマリオも好きな息子が去年貰い自らやっています。
普段マリオやっているならば敵やコースや効果音なども出るので楽しいですが、そうじゃないなら興味出るかは際どいです。

更に説明書もタブレットや携帯で表示するタイプなので普段から1人で操作出来たりしていないと結局親が手伝わなきゃいけないですし、、、

一か八かでも良いならあげるのもありかなぁ〜とは感じます💦

因みに我が家の娘は、アナ雪などのLEGOはやりますがマリオのはマリオ本体で遊ぶだけで一切コース作ったりしないです😂
アナ雪の世界にマリオがいます。笑

き

うちの4歳娘もアクアビーズ欲しいと言ってるのでアクアビーズの予定ですけどね😂
4歳でもできると見るので、対象年齢は目安くらいにしか考えてなかったです💦
下の子がいるのでそこだけちょっと心配ですが🫣

うちはディズニーのレゴデュプロなんですが、人形遊びをよくやってます。夏に下の子も使うと思ってアイディアボックスを買い足して、全部ごちゃ混ぜで自由に町とか家とか作って遊んでます😊
娘さんがマリオ好きならマリオでもいいと思います。別にその通りに組み立てて遊ばないといけないわけではないので、入ってるブロックで違う物作ったりしてますよ😊
基礎版があるほうがいいかも?と思いました。

はじめてのママリ

いや〜めちゃくちゃわかります😂
上の子、サンタさんLEGO予定🎅
マリオ、マイクラ、画像1の物で迷いに迷い
画像1+安めなマイクラになりました😅

対象年齢はそこまで気にしませんが
え?それ?😂と私と旦那が思ったら多少誘導してます😅

mさんと同じで自分で考えて欲しいのでキャラ物は今年は避けようと💦

マリオもいいお値段なんですよね…💸
他にもキャラあるし

でもmさん立場だったら
うちはアクアビーズ買う気がします😀

りす

うちの息子もマリオのレゴ欲しいってずっと言ってますが、親の判断でウチ子にはまだ早いと思い、6歳にならないとダメなんだよ〜と言ってます。笑

祖父母から毎回、誕生日とクリスマスはプレゼント何がいいって聞かれるので、3歳からは本人に希望を聞いてます。
そして欲しいものを買ってもらってます。親からは、親があげたいと思ったものをあげてますね。

m

まとめての返信になってしまいすみません🥲

皆さんの意見どれも参考になりました!
もう少し考えてみようと思います😌✨
ありがとうございました!