※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

35週で2人目妊娠中。悪阻が辛く、感情の変化に振り回される日々。1人っ子の時間を大切にしたい。産まれる前にやりたいことがあれば教えて欲しい。

現在35wで2人目妊娠中です🌷
最近気持ちが忙しくてただの呟きです.笑

妊娠初期の頃に3回ほど出血があってもしかしたら赤ちゃんダメなのかなと思って毎日不安だったり、上の子の時はほとんど悪阻がなかったのに、今回の妊娠では6w頃~22wまで悪阻が続いていてほぼ初めてに等しい悪阻を経験し、重症悪阻の方に比べると軽いじゃんと思われるかもしれないですが、とにかく食べられるものがかなり限られていたり食べられなくなったりずっと車酔いしているような気分で吐き気が酷く動けなかったり吐きたいのに吐けない...などなど、自分では結構辛い悪阻の期間を乗り越えてやっと35wまでこれて嬉しなという気持ちです 🥲

息子が1人っ子の時間も残り30日ほどで、それを考えて急に悲しくなって泣きそうになったり、妊娠後期の身体のしんどさから早く産みたいなという気持ちとそれとは反対にもう少しでこの妊娠期間が終わるんだな~という寂しい気持ちと、でもやっぱり早くお腹の子に会いたいなという気持ちで毎日感情の変化に振り回されて心が忙しいです😂笑

こんな感情になる人ってあまりいないですかね😭笑

上の子がひとりっ子のうちに、たくさんたくさん甘えさせてあげたいなと思っています🌟

産まれるまでのひとりっ子時間、こんなことしたよなどあればぜひぜひ教えてください!

コメント

m-a

わかります!
私も、妊娠後期同じような投稿しました😭
体は、しんどい、早く産みたい。
早くbabyに会いたいけど、3人での生活がおわるのも寂しい。
などなど、感情が忙しいですよね😭
でも、実際産まれると上の子は、思った以上に下の子を可愛がってくれて2人育児大変さは、増しましですが可愛さも増しましですよ☺️🫶
残り少ない一人っ子時間
たくさん甘えさせてあげてください💓💓
出産頑張ってくださいね!

私は、妊娠後期に県内のホテルに一泊旅行にいきました☺️

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌷
    同じような気持ちのママさんがいて嬉しいです🥲
    本当に身体はしんどいし、息子となかなか妊娠前のように遊んであげられなくて悲しいし、でも早くベビに会いたい気持ちと3人の生活が終わるのが寂しい、まさにm-aさんと本当に同じ気持ちです😭
    m-aさんのお子さんとても優しい子で素敵です😳🤍
    うちの子はきっと赤ちゃん返りするんだろうな..というのが想像できて、可愛がってくれるのかなと不安ですが、きっと産まれたら産まれたで可愛がってくれるのかなと思えました☺︎
    2人育児は絶対大変だと思うけど、絶対に可愛さも倍ですもんね🥲💖💖

残り少ないひとりっ子時間たくさん甘えさせてあげます😭✨
    優しい言葉をありがとうございます!
    出産頑張ります🌟

ホテルに1泊旅行、絶対絶対いい思い出になりますね!♡
    参考にさせていただきます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ものすごーーーくわかります!
2人目の週数も上の子の月齢もほぼ一緒なので共感しかないです✨🥺
そして本当に後期の体の辛さが…1人っ子もあと少しだし
思う存分遊んであげたいけど体がついて行かない時も多々💦
私の場合帝王切開で
この日に産みましょうとある程度決まっているので、あと少しで会える😍と思ったり
妊婦も終わりかぁ😭と思ったりで感情忙しいです😂
そして里帰りしていて週末
パパが来てくれる時、もう3人も最後かなーとか考えると悲しくなります😂
3人のうちにもっと色んな所行きたかったですが
第8波で今なったら大変だし、上の子も私が不在の時に風邪とか引いたら心配で落ち着かないし…とかなんか色々考えちゃいますよね。。
でもここまで来たし、会えるのを楽しみに上の子との時間を大切に過ごしていきましょう✨お互いに❤️
出産頑張りましょうね💪👶

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌟
    わー! 上の子も下の子ももしかして同級生かな?ととっても親近感湧きました🥲🤍🤍
    そして週数も同じで嬉しいです🌷

本当にそうなんです! 後期の身体がしんどすぎて妊娠前のように遊んであげられなくて..😭
    予定日がある程度決まっていると余計に忙しい感情になりますね😭

里帰り中なのも同じです!
    週末旦那様が会いにきてくれるのですね✨
    3人で過ごす時間もカウントダウンになってくると悲しいですよね(´× ×`)

とってもわかります!
    もっといろんなところに行きたかったのに、やっぱりコロナの関係でたくさん諦めてしまったので、余計にですよね。。
    私は飛行機で移動の距離なので、里帰りしてきてから旦那さんと一度も会えていないので、里帰り前にもっといろんなこと3人でしたかったなと色々後悔です😭😭

本当ですね!ここまできたので、お互いに元気にベビーに会えることを楽しみに時間大切にしましょ🫶🏽💖
    お互い出産頑張りましょう♡♡

• 12月1日