※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
ファッション・コスメ

雨の中自転車で送り迎えの時用のレインコートを買おうと検討してますが…

雨の中自転車で送り迎えの時用のレインコートを買おうと検討してますが、どんなものが良いとかありますか?
色々見て口コミ読んでもどれが良いのか迷ってしまいました💦
ポンチョ系、上下分かれてるやつ、普通の長いレインコートみなさんはどんなの使ってますか?
フードは紐でキュッとフィットできるやつと、ただかぶるだけのやつ、透明のバイザーが付いているやつとたくさんありますが、どれが雨を防げましたか?
よろしくお願いします。

コメント

はな

私は保育園の送り迎え+通勤なので、上下別+長靴です。
フードはきゅっとフィットして、少しつばが付いているものです。

でも保育園のママさんは皆さんオシャレなので、私みたいに本気の格好の人はいません😭

• はな

はな

あと上下別だと、保育園に入るときに脱ぐのが大変です💦
    私は少し恥ずかしい😭

• 11月30日
  • マー

マー

コメントありがとうございます。
    口コミ読んでも、ロング丈だと結局濡れて上下分かれてるの買い直したって人も多数いたので、上下分かれてるが一番濡れなそうな印象ですね👀
    幼稚園内に入らないといけないことは、懇談会など年に数回だとは思うので、分かれているのを買うのが一番良いかなぁと思いました👀
    詳しいお話ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ポンチョ系だと風に吹かれたりとか
脚の動きで濡れたりするので
ズボンと上と別れてるやつの方が良いです😱
キュッと出来るやつでも
結局顔はびちゃびちゃになるし
ただかぶるだけのやつだと風で取れるし
もう顔や頭は防げない物って割り切ってます😂
なので私はせめてもの対抗で
キャップ被ってフードキュッとしてます😂

• マー

マー

コメントありがとうございます😊
    やはりポンチョ系だとめくれちゃうんですね😭見た目可愛いし楽かなぁと思ったのですが、濡れたら意味ないですもんね😭
    キャップかぶってるママ多いです!私も雨ようなキャップ買って、フードとキャップで対応しようかと思います👀
    詳しいお話ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上下分かれていて、フード被って別途レインバイザーして、レインシューズ履いてます😂

ポンチョや長めのレインコートは、風でなびいてボトムが濡れたので辞めました💦

上下分かれている方が身動き取りやすいですし、濡れにくいです◎

最近はこの服装が辛くて(笑)、雨の日はなるべく歩いて登園してます😇

• マー

マー

コメントありがとうございます。
    やはりポンチョ系、ロング丈でも濡れちゃうのですね🥲
    上下に分かれてるのが良いとのご意見ありがとうございます😊
    参考になりました😌
    雨の日の登園本当辛いですよね💦レインコートも梅雨時、夏は蒸れますしね😭

• 12月1日

通勤でポンチョのもの使ってましたが帽子は吹き飛ぶし足元はずぶ濡れで上半身しか守られませんでした🤣
皆様が言うように上下別がいいと思います!
フードもバイザーが着いていた方がいいです!
紐でキュッとしてても顔面はさらけ出されるので雨が直撃しました😖

• マー

マー

コメントありがとうございます😊
    ポンチョ系見た目可愛いのが大きて、気やすそうだから、ついつい買いたくなりました😂
    でも濡れたら意味ないですもんね😅
    バイザー付きもありますね👀上下別、バイザー付き探してみようかと思います😌とても参考になりました。

• 12月1日