※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家事・料理

カウンターキッチンでこのような水切りラック使ってる方いらっしゃいま…

カウンターキッチンでこのような水切りラック使ってる方いらっしゃいますか?
水浸しになりますか?笑
水切りラック迷子です🥲

コメント

くろまめ

使ってます!
たぶんこの画像のもう少しコンパクトなやつですが💦
私のは、お皿とコップ置くとこにはバットみたいなのが着いてるのでそこに水滴が落ちて水浸しにはならないです!

けど、この画像でゆうと包丁さすとことか、お箸刺すところとかは下に水滴が落ちるので、シンク内に設置しとかないとポタポタ落ちます😳

狭いキッチンだったのでデッドスペースに食器置き場ができて、私は買ってよかったなーと思ってます!

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😊
    結構いい値段しますよね?
    以前はシンクのところにかけるラック使っていたんですがシンク内が狭くなるし、今は調理スペースにスリコで買った吸水マットの上に水切りラックを置いていて…それだと乾くまで調理スペースが狭くてストレスで🥶
    もうほんとに迷子です😵‍💫

これだと高さ的にカウンター飛び出て見た目微妙かな?と思うのですがこれが一番シンクも調理スペースも広々使えるかな?と思って迷っています😅

• 11月30日
  • くろまめ

くろまめ

たしかにまぁまぁいい値段ですよね💦楽天でちょっとでもポイントつく時に買いました!笑

高さは蛇口にあわせて何段階か調節できました!でもあまり低くてもやりにくいだろうし、カウンターキッチンなら見た目も考えたいところですよね😫
    わたしは、もう、見た目よりも調理スペースをとりました!!!

いい買い物ができるといいですね💕

• 11月30日
  • わたぼうし

わたぼうし

マイナポイントでちょうど楽天にポイント入ったし来月ボーナスだし買っちゃおうかなーと思っています🤣

私も見た目より料理中とかのストレス減らしたいです🤣

使ってる方のご意見聞けてよかったです😆
    ありがとうございます😊

• 11月30日