※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの叫び声にイライラしてしまう女性の相談です。子どもが要求するときの叫び声に疲れ、心配も。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

最近子どもからの要求にイライラしてしまいます…

まだ発語もないので私に伝える方法がないのはわかってるんですが、何かしてほしいことがある度においでおいでの手招きをしながら情けないような声で「あーーー!」と叫ばれます。
心の余裕があるときは何してほしいのかな?とめちゃくちゃ考えて応えてあげるんですが、立て続けにされると考えるのも疲れますし叫び声をうるさいと思ってしまいます。
イライラが募ると叫ばれるたびに「うるさい!」「もーー!」とこちらも声をあげてしまいます…

今からこんなことでイライラしてたら言葉を話せるようになってからもっと大変だろうなと心配もあります。

子どもは可愛いし要求にも応えてあげたいし、この成長も喜ばしいものです。
せめてもう少し小さい声だったら…情けない声じゃなくて甘えた声だったら…声を伸ばさずに短い声かけだったら…

発語があるまで続きますかね?
同じような時期を経験された方、イライラせずに済む方法があれば教えてください。

コメント

mamari.

うまく話せないから余計に大きな声で要求してるんですかね😭
もう少ししたらそれがイヤイヤ期になって泣いたりイヤイヤするかもしれません🥺
でもそれはそれで大変ですが、発語があるまでも大変でした😢

子どもが寝た時や機嫌が良いときに

• mamari.

mamari.

すみません、途中で送ってしまいました😭
    機嫌が良い時に息抜きしたりたくさん遊んだりしてあげてください🥺
    毎日お疲れ様です🙏✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから先もっと大変になりますよね😭
    きっと心の余裕がないのがイライラの原因なので、息抜きしつつ遊んであげたいと思います🥲
    コメントありがとうございます!

• 11月30日