※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が遅れています。ハローワークの審査中かもしれません。予定日より数日遅れる可能性があります。

詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️
育休手当4回目(今回から給与の50%)が振り込まれません。
今までは2ヶ月に一度、月末の最後の平日に振り込まれてました。
遅れる理由を調べるとハローワークの審査途中の可能性と出てきました。
その場合必ず2ヶ月に一度というわけではないのでしょうか?
11月30日振込予定ならば12月頭の振込みもあり得るということでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が手続きしているなら、会社が忘れてる可能性が第一に有り得ます🤔💦それ以外なら、ハローワークの手続きが遅れている感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見て、かなり遅れるようであれば会社に問い合わせたいと思います👏🏻

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに振り込まれる訳ではなく、2ヶ月ごとに申請できるってだけなので、
会社の申請が遅くなればその分遅くなるし、ハローワークが混んでいても遅くなります。
申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、まだ問い合わせるには早いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうことなんですね、詳しくありがとうございます☺️
    様子見たいと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

会社の担当者が2ヶ月に1回ハローワークに申請してくれてると思うんですが、いつもより少し手続き遅くなっちゃったとかではないですか?

ハローワークも混んでたりする時期は遅くなったりすることもありそうですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少し待って入金されなければ会社に問い合わせようと思います☺️

• 11月30日