※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を一日何回あげるべきか相談したいです。17回は多いでしょうか?

混合で育ててる方で母乳は泣くたびあげていいと言いますが一日何回くらいあげてますか?
わたしはミルクを減らしてから17回くらいなんですが多いですかね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり多いとおもいます😌!
次男が混合でしたが生後1ヶ月だとおっぱいは10回でした!末っ子がいま生後1ヶ月ですが完母で7回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてしまってあげてるんですが、回数そんなものなんですね😲!母乳の後にミルク7.8回あげていて、泣くたび母乳をあげていたら17回くらいになっていました、5分も経たないで寝ちゃったりとかもあって回数が増えちゃうんですが、その場合はしかたないでしょうか?🥲

• 11月30日
みかん🍊

完母になるために頻回授乳してるなら多くないと思います!(母乳量には個人差がありすぎるので!笑)そのまま完ミ、混合にするならミルクを増やして8回にした方がいいかな〜と!!
頻回授乳してる時は日中は1時間に一回でした🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは一日7.8回あげていてできれば混合のままでいたいと思っているんですが、、同じ回数ぐらいがいいってことでしょうか?

1時間に一回は大変でしたね🥲

• 11月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

ミルクの時も母乳あげてますか??1時間以内にまた泣く時は元々足りてないんだと思います!2、3時間空いてるなら徐々に減ると思うので気にしなくていいと思いますよ!!😇

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時もあげてます!一日に2、3回はミルクだけをあげてる感じです!あげないと泣いちゃって🥲🥲最近は置くとなく感じになってしまってます🥲

• 11月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!泣いてるのがお腹がすいて泣いてるとは一概には言えないですが…1回にあげるミルクの量を増やしてみてもいいかもしれませんね!🍀それでも泣くようだったら他に原因があるのかも…??💭

• 12月1日