※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で緊急帝王切開で出産、子供はNICU入院。退院後は15分の面会制限。羨ましい気持ちと罪悪感が交錯。

悩みじゃなくて、吐き出したいです。
不快に思わせてしまったら申し訳ないです。

33週で妊娠高血圧腎症になってしまった為に緊急帝王切開で出産しました。
子供は1700グラムの低体重の為NICUでお世話になってます。
私は明日退院になるのですが、
子供は1ヶ月くはいは入院になるのではと説明されてます。
仕方のないことなのは分かってるのですが、
授乳室に搾乳を冷凍しに行く時に授乳されてる方を見ると羨ましく思ってしまいます…。

退院後はNICUに面会をする予定なのですが、
コロナの影響で完全予約制、母親のみ、滞在時間15分と決まっています。
予約制の為毎日は行けず、週2となっております。
15分なんて言わずもっともっと触れ合いたい…
自分だけ退院する事にも申し訳ない。
そんな気持ちがグルグルしてしまいます、

ここまで読んでいただきありがとうございます。
吐き出させて下さりありがとうございました。

コメント

私は重度高血圧症候群で緊急帝王切開、早産、心疾患、多呼吸、低出生体重児で、子供だけ1ヶ月ほど入院になりました。
授乳が上手く出来なくて~と相談してる方を見ると、その悩みすら羨ましいよ。と思ってましたし、授乳室には行きたくありませんでした。
産んだはず、お腹の中に居たはずなのに腕の中に居ないとなんとも言えない空虚感に襲われますよね🥲
でも今はお母さんの体が大事です🥲!!本当に!
今は辛くても、その辛さも全て子供の成長が喜びに変えてくれます。お子さんも頑張ってるので、ママさんも頑張って体調整えましょ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    お気持ち共感してもらえてありがたいです!!
    本当にその通りで、授乳室に行く事が辛いです💦
    早く自分の腕の中に来て欲しいって毎日思ってしまいます🥲

ありがとうございます。
    コメント見ながら涙が出てしまいました…。
    私が泣いてばかりではダメですね
    私も娘に負けないように気持ち切り替えて頑張ります!!!

• 11月30日

こんにちは☺️
ご出産おめでとうございます。毎日の搾乳お疲れ様です。
私も子どもが発育不全で小さく生まれ、1ヶ月間NICUに入院していました。出生体重は約1850gでした。近いですね。

授乳中に搾母乳を冷凍しに行くと授乳されている方がいて羨ましい気持ち、本当によくわかります!まさにそうでした😭
それから、産後の入院中に赤ちゃんを連れたお母さんが廊下を歩いていたり、NICUへの面会に行くために通る新生児室の窓から健康な赤ちゃんが見えたり…私はそれも辛かったです。

会えない子どもに何かあったらと考えると苦しいですし、子どもと一緒に暮らすのが本当に待ち遠しいですよね。
私は未だに小さく産んでしまったことに罪悪感を感じていますが、会えない子どもを想い続けたこと、子どものために毎日搾乳を頑張ったこと、行ける限り病院に足を運んで面会したことは、母親として誇りに思っています。
今はかわいい子どもと毎日一緒に過ごせて幸せです。

ただでさえ産後間もないので心身ともに大変な時期かと思いますが、どうか穏やかな気持ちで過ごせますように。
赤ちゃんの退院、楽しみですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    体重が近くて少し安心しました💦
    不快に思わせてしまったら申し訳ないです😭

気持ちの共有ありがとうございます🥲
    本当にその通りで、廊下で赤ちゃんとご一緒の方を見ると羨ましくて、自分の部屋に戻ってきて泣いてしまう事があります…。
    1日でも早く一緒に暮らしたいと思ってしまいます💦
    分かります…もっと大きく産んであげたらと思うと涙が止まりません。

そうですよね!!
    私に出来ることをやらなきゃダメですよね。
    我が子はNICUで頑張ってくれてるのに。
    私も後で誇りに思えるように出来る事精一杯頑張ります。
    後悔しないように!!!

お優しい言葉と背中を押して下さりありがとうございます😊

• 11月30日