※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

3歳の子供が歯みがきを嫌がり、虫歯が多くて毎週歯医者に通っています。YouTubeで歯みがきを学んだこともあるが、最近はしないそうです。親がどうすれば良いか分からず、アドバイスを求めています。

3歳です。歯みがきをいやがり、虫歯が多発です。毎週歯医者です。

YouTubeをみてしていた時もありますが、今は全くしません。しあげもやらしてくれず。
どうしたらいいかわかりません。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がる時期がありましたが、ポケモンの歯磨きアプリを導入したら大人しくさせてくれるようになりましたよ😉

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    娘、ポケモンがわからずですが、やってみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月30日
ぽせ

押さえつけてでもやってます。
色々手は尽くしましたが全部ダメなので、もう無理矢理ですね。
ほぼ仕上げがメインの年齢なので自分で磨かなくても仕上げは絶対です。
押さえつけてまで磨くのにちゃんと磨けてないんじゃ全く意味ないので暴れようが私も妥協しません。私が納得できる磨き上がりまで磨きます(歯科従事者です)
最近は、抑えつけられるくらいなら素直に磨かせたほうがいいと思ってるのかグズグズ言いながらも磨かせてくれます。

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    娘、暴れたらすごい力で💧
    頑張ります🙇‍♀️

• 11月30日