※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

チャレンジタッチ1年生を検討中です。タブレットが良さそうだけど、子供がちゃんと取り組むか不安。経験者の意見が知りたいです。お子さんは自主的に取り組んでいますか?

チャレンジタッチ1年生を検討しています。
今年長でキャンペーンの案内が来て4月から料金がかかるけど12-3月は料金がかからないとのこと。
以前こどもチャレンジをやっていましたが溜まる一方で解約しました^^;
タブレットだと完結してていいなと思いますがちゃんとやってくれるか不安です。
既にやられている方(できたらママさん仕事してて学童等行ってて帰宅が遅いお子さんの様子を知りたいです)お子様は自主的に取り組んでいらっしゃいますか?
教えてください。

コメント

moony mama

現在年長です。
夫婦共に、フルタイム正社員。
息子は、8:00〜18:00まで保育園です。
なので、小学生になってもさほど生活は変わりません。

年長になってから、タブレットコースに切り替えました。
我が家は、今のところ基本的には毎日登園前に終わらせてます。
習慣付けできたみたいで、自主的に取り組んでますよ。、(学習時間かさ15分程度です。)
小学生になると、家を出る時間が15分程度早くなりますが、投稿前にタブレット学習を終わらせよう❗️と息子とお約束してます。

• Yu-chi

Yu-chi

登園前にやってらっしゃるのですね!習慣づけできていて素晴らしいです!!
    娘はそもそもの朝のルーティンが未だに身についていません😅
    7時から保育園に預けており週1回はは16時半にお迎え行けますが大体が18時前になってしまいます。

朝やらせるのは下の子もいるため現在でも地獄のような時間で、とてもじゃないけどできそうではありません😭
    保育園では特別にお昼寝させてもらっているため夕方かな?と思ってましたが、夕方もかなりバタバタなので15分といえどつきっきりになるのは難しそうです💦娘と少し話してみます!ありがとうございます✨

• 11月30日
  • moony mama

moony mama

タブレットなら、一人でやってもらえると思いますよ。我が家は、それがメリットだと思ってタブレットコースにしましたから😊
    息子は、一人で問題が解けないと私に助け求める程度です。、(主に間違え探しで行き詰まると呼ばれます)

朝できなかった日は、帰宅後の夕食準備してる間にやってもらってます。

• 11月30日
  • Yu-chi

Yu-chi

一人でやってもらえるなら良さそうですね!
    そして自分から助けを求められる息子さんも凄いし、ママさんも忙しい中行ってあげて凄いです✨

夕食の準備中なら近くでやっててもらってってできそうですね!
    それも踏まえ娘に話してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月30日
  • Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます🙏

• 11月30日
ぷりん

年長入ってすぐタッチやってますが、私から促さないとやりません😇
弟と遊ぶことが楽しいようで。

朝やるように言っても帰ってきてからやるーと。
帰ってきて子供2人でおやつ→その後すぐ2人で遊ぶ

結局私がガミガミ言ってます😇
けどコラショが好きなようでやめたくはないみたいなので続けます🥺

• Yu-chi

Yu-chi

やっぱり促さないとやらないですか😭
    書いてくださった光景が目に浮かびます。。。我が家も絶対そうなります🥲
    下のお子さんがいらっしゃってもつきっきりで見てあげられてますか?
    うちは絶対下の子が邪魔しに来て娘が怒る→癇癪になりそうです😂
    娘は知的障害無しの発達障害がありそもそもの毎日のルーティンが身についておらず毎日同じことで私も指摘してるので、さらに怒ることを増やしたくないんです、疲れるので😅

習い事も以前してましたが結局自宅での練習をせずやめさせたので、同じことになるかなぁという気もしてます💦
    やりたい!と本人の気持ちがあるのですが、またやらないならもったいないしなぁと悩んでしまいます💦

コメントありがとうこざいます!

• 11月30日