※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に母乳パットがズレて服が濡れる問題があります。横向きで寝るとズレやすく、布団まで濡れたことも。対策を教えてください。

夜中、6時間くらい空いて乳がパンパンに張り
出てきてて母乳パットがズレてて服濡れるということが
しょっちゅうあります…

ちゃんと寝る前に確認しても
横向きで寝たりするのでズレることが多くあるようで。
かなりショックで、今日は布団まで濡れてて
とても嫌になりました笑笑

みなさんもありますか?
なんか対策されてますか🥲

コメント

さくら🔰

私も同じで毎晩ブラを替えてました💦
眠いのに着替えたり濡れたところ拭いたりしなくてはいけなくてめちゃくちゃストレスになっていたので、私は母乳パットを母乳多い人用のものに変えたのと、母乳量を少し抑えるハーブティーを飲むようにしました!
母乳パットはズレてしまうと結局濡れてしまうのですが、ハーブティーは効果大です!
飲み始めてから2週間ほどですが今の所一度も着替えなくて良くなりました!
でも完母なので出なくなるのも怖くて1日おきで飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私混合なのです😮‍💨なのでハーブティー飲んだら、出なくなっちゃうかも…🫢笑

母乳多い人用とかあるんですね!
    パット自体が大きいと、しっかりカバーされるかもですね🫧
    ありがとうございます🍋

• 11月30日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね💦でも今多くてお悩みだったらとりあえずちょっとだけ試してみるのはありかもですね!
    いきなり全く出なくなるわけではなくて、感覚が空いた時の張りがひどくないって感じなので❗️

パットの多い人用のは一種類しか見つけられなかったのでそれを使ってますが、パットの大きさはあまり変わらないんですが、吸収力がすごいって感じです!
    お悩みちょっとでも解消されることを願ってます!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸収力ですか!
    じゃあ自分がもう気をつけるしかないですね☺️

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月30日