※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいのツーンとした感じや母乳の出方について不安です。赤ちゃんが口を離すときの母乳の処理方法が知りたいです。

授乳中や、泣き声を聞いたときになる、おっぱいのツーンとした感じは、おっぱいをあげ続ける限りずっと続くのでしょうか?痛くてちょっと苦手な感覚です。。笑
また、つーんとしている時は勢いよくおっぱいが出ていると思うのですが、赤ちゃんが口を離すことがあるのですが、その時ピューっと出る母乳はどうしていますか?😫

コメント

えむえむ

母性本能で泣くだけで出ますよね、痛いですよね。私は最後までではなかったと思いますが、
暫くは続いてました。

口を離した時に出てしまってる母乳は、常にタオルを近くに置いておいて、タオルに出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!口を離す瞬間、絶対噴射してしまいそこら中や赤ちゃんの顔が母乳まみれになるのがストレスで...。サッ!とタオルに素早く出すしか対処法ないですよね?💦

• 11月30日
  • えむえむ

えむえむ

それが一番楽でした!

ツーンとするのは、授乳始まった時のツーンは最後までありました!授乳の付き物なのかもしれません

• 11月30日
ままり

私は後半の方が差し乳になっあので
授乳が始まるとツーンとする感覚が多かったです😂
泣き声でツーンとなるのは途中で落ち着きました😊

ピューっとなるのは
もう諦めです😂
ガーゼで抑えてました❗️
授乳量が安定してきて、
赤ちゃんも口を離さず飲むのが上手になれば
ピューっとなることもなくなりますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭個人差あると思いますが、ツーン感と、赤ちゃんが飲むのが上手になるのはいつ頃でしたか❓😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーン感と→ツーン感がなくなるのと です💦

• 11月30日
  • ままり

ままり

上の子の時は私も下手っぴで搾乳し過ぎてしまい、
    授乳量が多くて3ヶ月くらいまでは落ち着かなかったです💦
    下の子の時は私自身要領が分かっていたので
    1ヶ月後半頃にはだいぶ
    安定していたと思います😊
    泣き声でのツーン感は4.5ヶ月頃にはなくなっていた気がします❗️

• 11月30日