※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘の頭囲が曲線を下回っています。MRIで脳の検査済み。成長に不安があります。同じ状況のお子さんはいますか?

1歳7ヶ月の娘の頭囲が曲線を下回っています。
写真を載せました🙇‍♀️

今年7月にレントゲンを撮り、骨の隙間は空いている事は確認済みです。
MRIで脳の検査もしましたが問題無しでした。

こんなに曲線を下回っていて大丈夫なのでしょうか?💦

早期融合症ではないけど何か他の病気で脳みそが大きくなれていないのではないか、、と不安になっています😭

同じような頭囲の感じで無事に成長されてるお子さんはいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

次男1歳9ヶ月で42cmです!長男も同じでした!🙌🏻

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ご兄弟で小顔だったのですね!😭✨

特に成長に問題が見られなければちゃんと脳が大きくなっていけている、て事ですね🥺

頭囲を計測するたびに不安になってて胃が痛いですが、大丈夫と信じてみようと思います😭🙌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月産まれた娘も30.1cmで産まれてきたので遺伝だとおもいます🤭上2人も特に問題なく個性ということで発達も物申しなく育ってくれてます!⭐️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

検診でうちは引っかかって大きな病院に行きました!
が、ただの小顔で終わりました。笑
病院を紹介された時は不安で泣きながら車走らせたので気持ちわかります😭🙏

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちも病的なものは何も見られないから今の診断はただの小顔です、て言われました😂💦

でもこんな曲線外れててしかも半年間大きくなってなくて脳みそ大丈夫なんか!?と思ってしまって、、、😭

検査しても異常がみられないのだったら経過観察するしかないですもんね🥺💦

小顔だったのは5歳の息子さんですか?
    元気に大きくなってらっしゃいますか?😭✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!5歳です!
    めちゃくちゃ元気ですよ🤣
    なんか発達に遅れがない限り問題ないらしく何かあれば来てくださいとのことでしたが、診断から5年ほど経ちますが何もなく過ごしております。
    うちの場合は、大泉門が早く閉じている、頭が小さいための病院紹介でした!

• 11月30日
  • 🦖ママ

🦖ママ

少し前の質問に横からすみません。大泉門が早くに閉じても頭囲は伸びていきましたか?また、身長とのバランスなどはどうでしたか?

• 4月25日