※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

6w1dで、4時間の電車旅行後、寝たきり生活を検討中。体調が悪く、早く診察に行きたいが、行くのが難しい。同じ経験の方、体調の変化について教えてほしい。

6w1dです
今日電車で往復4時間の旅をしました。

そして私は決めました
明日からは寝たきりの生活をおくるぞと

とても気分が悪くおそらくこれからもっと
悪くなるのでできるだけ外に出ないと決めました

ですが、、、、
まだ診察に行ってません
はやく行きたいのですがなかなかで

これから悪化する気しかしてないのに
でも行かないといけませんよね!ぜったい
同じようなかたどうされました?
体調がいい日とかあるのでしょうか?
朝よくても外でたら気分悪くなることもあるのでしょうか?

コメント

mama

私も同じ経験してました!
朝体調よくて普通に準備万端で
買い物とか行くのですが
途中体調悪くなったりとかあります!

やはり、初期のうちは安静が大事と
言われましたがやはり
旦那のご飯とかあるので買い物とかは
普通にいってましたよ!!

私は妊娠に気付くのも遅く
病院行った頃は心拍も確認出来てました!

  • める

    める

    いつごろ病院は行かれたんですか?

    • 12月27日
  • mama

    mama

    もう9wとかでした!
    生理不順だったので何も気にもせず
    ある日、急に悪阻がきて
    検査薬した次の日病院行きました!

    • 12月27日
  • める

    める

    ドラマみたいな展開ですね(笑)
    いつ行くかタイミング失いました😿

    • 12月27日
  • mama

    mama

    私がゆうのも何ですけど
    妊娠してるの確定なんでしたら
    早目に行った方がいいですよ!

    いろいろ保険の、関係もあるでしょうし!

    • 12月27日
deleted user

4時間の旅はだるいですね。。
体調は日によりますよね…
でも、7wまでに一度受診された方がよいですよ。万が一子宮外妊娠だと、卵管破裂とかで大変なので…
年内一度受診されてはどうですか?

  • める

    める

    4日に行こうと思ってるんですけど遅いですか?またそれも体調良ければなんですけど、、、

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。大丈夫かもしれないけど大丈夫とは言えないですかね。上の方の様に9wまで気が付かなくて大丈夫だったのは正常妊娠だったから良かった話で、子宮外妊娠で卵管破裂したら死ぬ人もいるので、私なら念のため、年内ギリギリでいきますね。

    • 12月27日
  • める

    める

    ありがとうございます!早速明日連絡してみます

    • 12月27日
skyg

寝たきりは逆に良くない気も…します(*⁰▿⁰*)

私含め周りの友達はみんな仕事してるので、つわり苦しみながらも頑張って仕事してましたよー。

キティ★☆

初めまして。
私も今日検査薬しした。生後三ヶ月の男の子がいます。年明けに産婦人科に行けたらいいかと思ってます。

  • める

    める

    今何週くらいですか?

    • 12月28日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    まだ産婦人科行ってないから分かりません。多分6週位です。

    • 12月28日