※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠6週目で風邪症状が続き、産婦人科に行けず内科で薬を処方してもらえるか相談したが、産婦人科は受診控えるよう言われた。

どなたかアドバイスください😭

先日妊娠が発覚して今6wくらいだと思うのですが、まだ産婦人科に行けていません。
10日ほど前から子供が発熱、私もそれをもらってしまったようで酷い咳、鼻水が出ています。
そしてそれから子供が肺炎を拗らせてしまい、5日間入院し子供は回復して退院しました。
ですが、私の症状が治りません。
血液検査の結果パラインフルエンザで風邪の一種と言われました。

産婦人科で妊娠確定してもらってなくても他の内科で薬出してもらえるのでしょうか?💦
ママリで見ると妊婦さんの風邪は産婦人科がいいとのことでしたが、産婦人科に連絡したところ、家族がそのような状況であれば受診は控えてほしいと言われてしまいました。

コメント

さぼぼん

まぁこさんもお子様も大変でしたね💦

私は妊娠中も産婦人科ではなく内科でお薬をもらっていましたよ!
産婦人科で妊娠確定をもらう前でも、妊娠検査薬が陽性だったことを伝えて、妊娠中でも安全性の高いお薬を処方してもらいました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭

そうなんですね!
    もうずっと咳が止まらなくてつらくて…💦
    一旦内科にかかってみようと思います。

• 11月29日
  • さぼぼん

さぼぼん

私も2人目の妊娠初期に風邪で鼻水と咳がかなりひどくなってしまって💦内科で色々とお薬を処方してもらいました。
    もし妊娠中のお薬の服用について不安でしたら、お医者さんに聞くのはもちろんのこと、お薬をもらうときに薬剤師さんにも確認してみると、より安心できるかもです🙆‍♀️
    お大事になさって下さい。

• 11月30日