※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
ファッション・コスメ

昨日も質問したのですが義妹の結婚式の際の娘のリングガールの服装につ…

昨日も質問したのですが義妹の結婚式の際の
娘のリングガールの服装についてです。

義母、義姉からこのサイトから選んでねと
夫経由で送られてきて見ていると写真のようなドレスか
普段着っぽい服が販売されていました。

こちらで質問し写真のような服ではなく
もっとふわっとした白いワンピの方が
よさそうだと思い、私は夫に

派手すぎるものは避ける、
あまりにも装飾が多いものや原色など新婦と
並んだ時に浮くデザインは避けましょう

と書いてある画像と合わせて
プリンセス系は派手かもしれない、
義妹と義妹の旦那さんがいいなら
🆗かなと思うけど、、

と言うと2人はいいと言っていると
返事が来ました💦

旦那の方の結婚式なので私がとやかく
言うのはお門違いなのかなと思いつつも
本当に写真のドレスでいいのか(最終娘に選んでもらうつもりです)すごく悩んでます。

皆さんならどうされますか?

夫の性格的に
これでいいってあっちが言うてるし
いいやん、そんなに言うなら自分で考えて
とか言われそうで悩んでます
(ドレスは義姉か義母さんが買ってくれることになってます)

この写真のようなドレスで大丈夫だと思いますか?😭

コメント

🧸🫧

私の中では調べたら
こんな感じと思っていました(白でもいいか義妹さんに確認するつもりですが、、)

はじめてのママ

いくら義妹夫婦がいいって言ってもこれはちょっと…
明らかに結婚式には相応しくないと思います…
他の人から見たら、絶対なんでこのドレスにしたんだろって思う人1人はいると思いますよ😥

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😭

    そうですよね、、
    私も調べれば調べるほど
    マナー違反ということが分かるので
    おっしゃる通り 他の人もえ!?と思う方いますよね。
    その時一番に見られるのは
    母親だと思うので
    もう恥ずかしいので結婚式に行きたくないとまで思ってしまいます。

    写真にも間違いなく残りますし
    本当にどうしようかと思っています、、

    • 11月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    🧸🫧さんがマナー違反だと理解されているなら、尚のこと着させるべきではないと思います!
    仮に義妹がこれ着て!ってドレスを送ってきたとしても、私なら着させないレベルだと思います😰
    ハロウィンじゃないんだし…

    他の人はこのドレスを選んだ経緯を知らないわけだし、絶対常識ないって思われちゃうと思います😭

    • 11月29日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうですよね、、
    夫にはこの画像を送ったので
    そこでわかってくれるかなと思ったのですが
    義妹と旦那さんがいいって言うてるだけしか言ってくれなくて🥲

    そうですよね。
    正直母親である私が
    常識ないと1番に思われそうで心苦しいです。

    夫と揉めるかもしれないなと思うのですが
    はじめてのママリ🔰さんならどう伝えますか?
    2つで悩んでいて。

    1つはこのドレスは調べてみたらマナー違反になるから
    義妹夫婦がいいと言っていても違うものの方がいいと言い切るか

    2つ目はこのドレスは調べてみたらやっぱりマナー違反で
    他の親族の人に
    どうしてこのドレスを選んだんだろうと思われる可能性があるから違うものの方がいいと思う

    とやんわり伝えるか悩んでます、、

    1つ目は多分
    じゃあ自分でそれ伝えて違うのにしたらいいやんと
    言われ不穏な雰囲気になる可能性がある、
    2つ目はもしかしたら
    主役の2人がいいなら
    それでいいやんといいかねられないのですごく悩んでます💦

    • 11月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    うちの主人もなんですが、男の人って家族単位で行動する時に常識ないことしたら嫁(母親)のせいになるって理解してないんですよね😡
    むかつきますよね😡

    私ならどっちかと言ったら言い切る方にしますかね、、、
    不穏になったとしても、当日まで本当にいいのか不安で過ごすよりは、、、

    例えば
    「友達(そんな友達いた?って言われそうなら親族とか知り合い)が式場で働いてて、こんなプリンセスのドレスでもいいのか聞いたら、正装していくのがマナーだし、結婚式に相応しくないからやめといた方がいいって言われた」「リングガールって目立つ存在だし、非常識な親って思われたくないから他のを着せたい」って言うとかはどうですか??

    • 11月29日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    本当そうですよね。
    モヤモヤしてしまいます😭

    先ほど夫に話してきました😭
    義妹夫婦がよいと言っている、
    義妹の旦那の親戚も厳しい感じでは無さそうと言われましたが
    写真にも残ること、
    どうしてこのドレスを選んだんだろうと真っ先に思われるのは私たち2人だということ、
    花嫁の隣?を歩くのに
    コスプレの服では合わないということを伝えると
    夫も納得してくれ
    考えてくれてありがとう、
    義母と義姉には角が立たないよう俺から言っておくと言ってくれました。

    大変助かりました、、
    ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    納得してくれて本当によかったです!!
    当日良い日になることを祈っています☺️🫶🏻

    • 11月30日
ままり

昨日の質問も見ました!

結構派手ですが、義妹夫婦が選んでいて、かつこういうのが良い!と言ってるのなら
もうこれで良いと思いますよ。笑

義妹夫婦の結婚式ですしね🤷‍♀️
しーらねって感じですw

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます😭😭
    昨日は完全無知の状態で質問し、
    調べれば調べるほどマナー違反ではないかと不安になり
    他の親族も来るのにどうしようと思っていて泣きそうになっていました😭

    派手ですよね💦
    式場もホテルで落ち着いたイメージなので本当に大丈夫なのか!?という感じで🥲

    義妹が詳しくこのサイトを見たのか定かではないので少し不安です🫠

    • 11月29日
yam

お子さんです義妹夫婦も良いと言ってるのでしたら、全然いいと思いますよ😗
気になるようでしたら1番淡そうな左上にしたらどうですか?🧐

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊

    いいですかね💦
    左上娘に勧めてみます🙌

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

義妹にさんが良いと言っていてもちょっと気になりはしますよね…
個人的には白いドレスも気になるので、お写真添付されているような薄ピンクやシャンパンゴールドみたいな色のドレスが華やかで可愛いと思います💕💕

ちょっと気になったのですが、結婚式のテーマが「ディズニー」だったりする場合ないですか?💦
だからこのサイトから選んでほしいと指定している可能性もあるのかなと😂

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます❤️

    薄ピンク、シャンパンゴールドあたりで考えてみます🥰

    私もディズニー主体なら別だけどそういうことではないのかな?と夫に聞きましたが
    義妹は特にディズニー好きでもない(鬼滅の刃とかそういうアニメが好き)ので
    ディズニー主体ではないはず
    サイトは義姉が選んだんだと思う
    と言っていました💦
    娘がエルサ好きなので
    このサイトがいいと思ったのだと思います(多分)

    コメントありがとうございます😊

    • 12月1日