※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週2日の初産婦です。赤ちゃんが大きいと言われ、予定日より早く産まれる可能性があるか心配です。大きい赤ちゃんを産んだ経験のある方、2週以上大きかった方いますか?

28w2dの初マタです🤰

中期に入った頃から少し大きいかもと言われていて
今日後期に入ってはじめての検診で、
約1500gほどあり、
頭部や大腿骨などそれぞれ30wの平均はあるね〜
と言われてしまったのですが、、

大きいと予定日よりはやく産まれるのでしょうか💦?
身長が148cmと低いので大きい赤ちゃんを
産めるか心配です💦💦

2w以上の大きさがあった方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

150センチですが上2人とも予定日前で3500g以上ありましたが経膣分娩しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    安心しました❗️一度手術でお腹を切ったことがあり、その時の痛みが忘れられなくて帝王切開が怖かったので💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

大きくても予定日より早く産まれるってことないです!
身長が低いお母さんでも高いお母さんでも結局は骨盤の大きさ次第かな?と。
赤ちゃんが大きいと骨盤小さめのお母さんだとなかなか出てこなかったら緊急帝王切開になるのだと思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定の大きさになったらはやく産まれるように運動とかしたらはやく産まれますかね😭?

• 11月29日
はじめてのママリ

私も身長150センチで、2人目が大きくなるとずっと言われてました😅
帝王切開怖かったし、どうにか早く出てきて欲しかったけど、出てこず笑。結局予定日に4020gで生まれました、ちなみに39w3dで3500gでしたね💦一応経膣分娩で産めましたけど、2人目だからかな?って思ってます😵
そして、今回の3人目も大きくなって、曲線外れてます🤣