※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
妊娠・出産

29w4dの初産婦です。女の子でほぼ確定。赤ちゃんは大きめで1660g。胎動も激しく安心していますが、大きめなのか気になります。他の方の30w前後の赤ちゃんの成長具合を教えてください。

29w4dの初産婦です。
本日年内最後の検診。はっきりしなかった性別も女の子でほぼ確定とわかり、すっきりした気持ちで年を越せそうです。

赤ちゃんもスクスク成長していまして、先生より『基準内ではあるけど、1660gで大きめですね。胴回りもしっかりしてるし〜』と言われました。

大きめ。と言われたのが初めてだったもので気になっております😅
胎動も激しく、元気な証拠で安心もしていますがそんなに大きめなのかな?と。

みなさんの赤ちゃんは30w前後、どの位まで成長されてましたか??

コメント

みみ

32週の時点で、1770gでした!
ずっと標準と言われてました(・・)と考えると、少し大きめかな?という印象ですかね、、
でも先生から何か注意されたわけでもないんですよね(^^)?個人差があると思いますよ(・∀・)

  • アロア

    アロア


    32wで1770gですか⁉︎
    やはり私のベビちゃん大きめ…
    私は26w6dの検診時で960gと言われたのもありこの3週間でそんなに大きくなるのか⁉︎と思うと先を考えたら少しビビってまして💦

    元気でいてくれる事が一番‼️
    不安な気持ちは払拭して、会える日を心待ちしたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 12月27日
mi♥

30w0dで1709gでした(^^)
お腹の中の時は推定なので
先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ✨

  • アロア

    アロア

    ありがとうございます😊
    基準内ですが…大きめ💦と前置きはありました(笑)

    あくまで推定!という事を頭に置いておくべきですね!

    ありがとうございました。

    • 12月27日
あや

30週の時は1300gでしたょ(o^^o) 測定の仕方とかで誤差はあるので⭐︎私も女の子です。楽しみですね!

  • アロア

    アロア


    30wで1300g⁉︎
    全然違いますね😭
    確かに産まれてみたら結構体重の誤差があるみたいですもんね!

    私が大柄なので、そのDNAを受け継いでしまわないか…そんな不安もややありまして…

    あやさんはもう少しで赤ちゃんに会えるのですね〜🌟🌟
    本当楽しみですね!

    • 12月27日
A'z

28w1dの検診の時に1300gでした。
先生には成長が良いから早く生まれるかもねーとしか言われず同じく心配な気持ちだけが残っています^^;

  • アロア

    アロア

    同じ週数ですねー☺️
    成長が良いのは何よりですが、、あまり大きくなり過ぎると💦の不安が残りますよね。難産、早産の不安が…😰

    ただ前の方がおっしゃってる通り、あくまで推定!なので自分の気持ちを落ち着かせて。。生活を送って行きたいと思います。

    お互い元気な赤ちゃんを産める様に頑張りましょうね!

    • 12月27日
m-t

30wで1600弱でしたよ☺︎
少し大きめだけど問題なしとのこと。
上の子が38wで3600gなので我が家は大きめなのかも…。

  • アロア

    アロア

    ありがとうございます😊
    二人目の御出産を控えているんですね〜🌟🌟

    長女ちゃんの時は検診時と実際の体重の誤差はあまりなかったですか??

    成長が良い事は喜ばしい事なのに、少し不安な気持ちもある…
    こんなママでごめんねー🙇‍♀️って自己嫌悪になっちゃいます〜。

    • 12月27日
  • m-t

    m-t

    誤差ありまくりでした。笑
    3000gちょいみたいなこと言ってたのに3600g近くて、産まれた瞬間に『大きい!』ってあなたが計ってたのよ~って思いましたもの😁
    これが40wまでお腹にいたらどうなってたのか…。

    • 12月28日
  • アロア

    アロア

    600gの差⁉︎しかもBIGな方に⁉︎
    それは驚きますねー😅
    そこまで違うと推定…どころでなく全く当てにならない気も(笑)

    でも元気な産声が聞けたら全てOKでしょうかヽ(^o^)♬

    • 12月28日
  • m-t

    m-t

    ほんと元気なら大きくても小さくても良いかもしれませんね🚼
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪

    • 12月28日
☺Y&M☺

30wで1400ちょっとでした👶

  • アロア

    アロア


    ありがとうございます☺️
    皆さんのお子さんと比べると…やはり私のベビちゃん大きめだと自覚出来ましたー💦

    これから少し落ち着いてくれる事を願うばかりです。

    • 12月27日
  • ☺Y&M☺

    ☺Y&M☺


    実際と多少誤差はあるかもしれないですね✨
    一人目の時は出産前日の検診で2500超えてましたが、次の日実際産んだら2404でした👍

    エコーの測り方でも毎回変わってくるかもしれないですよ!

    • 12月28日
  • アロア

    アロア


    推定とは言えども…かなりの誤差が生じてる事も今回の質問でよーーくわかりました💦

    年明けの検診が32wなのでハラハラドキドキでございます。

    • 12月28日
ゆき

29週で1100でした。
少し小さめなんですかね…

  • アロア

    アロア


    1100gですか⁉︎
    確かに小さめに感じましたが29wの標準体重が1100〜1500となっていたので全然問題なさそうですねー。むしろ私のベビちゃんがオーバー気味ですね😅

    お互い元気な赤ちゃん産んであげられる様に頑張りましょうね!

    • 12月27日
Kewpie☆

29週1日で1299gでした。

  • アロア

    アロア

    同じ週数ですね☺️

    上にもコメントさせて頂きましたがKewpie☆さんのベビちゃんも標準体重ですねっ!
    やはり私のベビちゃん、大きめなんだな…とよくわかりました!

    だからか…胎動もかなり激しめでーす(・∀・)

    お互い元気な赤ちゃん産んであげられる様に頑張りましょう♬

    • 12月27日