※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

ゆいの杜のゆめクリニックで出産予定。持ち物の準備とビデオ撮影について相談。

宇都宮市ゆいの杜にあるゆめクリニックで出産された方🌟
上の子と同じく2人目もゆめで出産予定です。
今回は上の子の時と違い産まれても面会が出来ないので、入院時の持ち物をきちんと揃えないとと思っています。
実家と義実家、自宅から30分の距離にあるので持ってきてもらうことがないようにしたいと思います😣
用意した方がいいよ、用意したけどいらなかった物は何がありますか?
あと立ち会いができないので、ハンディカムを持って行ってビデオ撮って欲しいのですがお願いした方いますか?🥲
写真は撮ってくれると思うのですが。。
宜しくお願いします🤲

コメント

なみ

1人目ゆめで出産して今回も同じくゆめで出産予定です!

1人目もコロナ禍でした。入院中はご飯の時しかお茶が出なかったので、飲み物沢山持っていくといいと思います!使い捨てのコップも。
あと私は夜中お腹空くので夜食になりそうなお菓子とかも持っていく予定です!

私がいた部屋はコンセントが若干遠かったので今回は延長コード持っていこうかなって思ってます。

あとは個人差があると思いますが、私は産後足がものすごい浮腫むので着圧ソックス、退院時スニーカーが入らなくてスリッパで帰ったので履きやすいサンダル、内診で外来に降りたとき少し寒かったので院内パジャマの上に羽織るものを用意しようかなと思ってます。

今回バースプランの説明受けた時の看護師さんにビデオとってほしいとかあれば書いてねって言われたのでビデオ撮影はしてもらえると思います!ただ、私は1人目の時お産が立て込んでて助産師さん達もてんやわんやだったので、余裕があれば撮ってくれるくらいに思っているといいかもしれないです💦

写真は沢山取ってくれて、全て現像してもらえました!データが欲しい場合は、USBメモリに入れてくれるので、持っていくといいと思います✨

• なあちゃん

なあちゃん

コメント気付かずすみません💦
    詳しくありがとうございます😊
    お互い出産近いですね!!
    お会いしてるかもしれませんね🌟

• 12月11日