※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

3人目の女の子の名前に悩んでいます。止め字を「奈」以外にするか、違う名前にするか迷っています。皆さんはどうしますか?

女の子の名付けについて
上二人とも年子で止め字に奈のつく名前です。
3人目が女の子確定かなと言われ、
ここでまた奈のつく名前を止め字に使うか、
奈以外の止め字を使って違う名前にするか迷っています。
止め字を奈にすると、つけたい名前がなくなってきて。。
なかなか名前が考えられません。。
皆さんならこういう場合どうしますか?
いいねでお答えください。

コメント

nyan

奈のつく名前を止め字に使う

nyan

奈以外の止め字を使う

ぴ

コメントでごめんなさい
私自身が3姉妹で、上と私が年子です!
上と私は真○ですが、妹だけ違います!
まあ、あくまでも、こういう人もいるんだよ〜変ではないよ〜程度で思ってくれればいいかなと!☺️

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🙂

    今止め字もなんですが、
    読み方3文字か読み方2文字かで悩んでいまして。。
    上の子2人が年子で読み方3文字で漢字2文字なので。。
    奈以外のも考えようか、色々考えすぎて分からなくなってきてしまいました💦

    • 11月29日
  • ぴ

    お名前決めるのって一大イベントですもんね😂その子の今後の人生がかかってますもんね
    でも何になろうがこうやって悩みに悩んで決めてくれてること自体が私的にはとっても素敵だと思います!お腹の子もママ達がこんなに真剣に悩んでくれて幸せ者ですね!☺️
    一旦頭を真っ白にしてもう一回考えてみてもいいかもしれませんね🥺
    素敵なお名前が見つかりますように!

    • 11月29日
  • nyan

    nyan

    キラキラでない誰でも読める漢字で考えてるのですが、
    3人目となると私の小さな脳みそでは女の子の名前がなかなか出てこずにいますね。。
    1文字違いで母音そっくりにすると真ん中の子が仲間はずれ感があるので、どうしようかなと。。
    響きは可愛いのですが。。難しいですね💦

    • 11月29日
みみ(30)

わたし自身三姉妹です!
上2人は 〇子ですが、わたしは全然違います😆!
気にしていないし、子供の頃はどちらかというと自分だけ特別って気持ちで誇らしかったです!笑
両親から名前の由来を聞いていたからなのも、あると思います。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、違うものでもいいかなと少し思えてきました🤔
    名付け難しいですね💦

    • 11月29日