※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も困難。12月のイベントも悲しい。どうしたらいいですか?

もうすぐ9週。覚悟はしていたけど、つわりが辛すぎます😭
1人目の時より3週くらい早く始まり、毎日吐き気でへろへろ。
お風呂も3日に1回くらいしか入る気力ないし毎朝顔すら洗えてない…汚。
もう廃人状態。。
お粥とゼリーをなんとか食べたりしてるけど、もう何食べたらいいのかもわからなくなってきました。
もうすぐ12月、娘の誕生日やクリスマスもあって大好きな12月なのに、つわりピークなんだろうな😭

コメント

ちずちず

つわりを経験していたら どんなものか知ってるから余計 辛いですよね😵‍💫
私もお風呂 無理せずって感じで 入らない日多かったです🫠🫠
1日が長く感じますよね…

12月1月とイベント多い時に ダウンは精神的にも きついですね😢😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭どんなものか知ってるから、あと1ヶ月は最低続くだろうなとか考えてしまって辛いです。。ほんと1日が長くて長くて…
    せめてお正月くらいには終わりかけてるといいです😭

• 11月29日
  • ちずちず

ちずちず

望んでた妊娠だけど つわりくると 逃げたくなりますよね😭😭
    私は 今回のつわりが1番キツく8キロ痩せました🫠
    まだ波がありますがやっと終わりがみえた感じです…

構える時に娘さんを ギュウして ピークを乗り切って家族で頑張ってください😭😭😭

• 11月29日
こころ🎀

分かります💦私も覚悟してたはずなんですがいざつわりが来たらキツすぎてガチ泣きそうです💦

私も長男が12月誕生日、そしてクリスマスに冬休み、、、もうどうしよう😭と悩んでます💦

お風呂も2日に一度しか入れなくて子供達のお世話も息切れしながらだし、メンタルがかなり凹んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそろそろガチ泣きしそうです😭
    今は家事育児は旦那に全てやってもらっているので最近娘と関わる時間もほとんどなくて寝てばかりだし、娘はパパっこになっていくしで切なくて涙出ます😭
    つわりの中、お子さん達のお世話されてるのすごいですね😣

• 11月29日
ぽんママ

わかります!
私も今3人目妊娠中なんですが、3人目が4週後半から悪阻が始まり、いまだに悪阻中です。リバースのピークはすぎましたが、ずっと胸焼けみたいな喉の違和感、ヨダレづわり、歯磨きでの嗚咽がとまりません。
明日で11週にはいるのですが、早く普通に美味しく快適に食べたすぎて、ストレスたまってきちゃいました(・ω・|l|) ガ━ン!!
ゴールはあるはずなので、お互い頑張りましょう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピーク過ぎたの羨ましいです😣私も歯磨き粉が辛くて、でも口の中スッキリしたい気持ちもあっていつも気合いで磨いてます。。
    美味しいもの何でも食べられるって素晴らしいことなんだなって、痛感しますよね。せめて年末年始には食べれるようになっていたいです😭

• 11月29日
まま🌻

全く同じです!
私も2日に一回しかお風呂入ってません😇

トマトとレモンの飴で生きてます😇

クリスマスとかお正月は
美味しいもの食べたいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂入ってないと聞いて親近感わきました😇
    トマトいいってよく聞くんですけど、まだ挑戦してないんですよね🍅
    なんか食べたくなってきました🍅

• 11月29日