※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

子供の名前や姓名判断に悩んでいます。男の子の可愛い名前も教えて欲しいです。

子供の名付け、姓名判断等でどれくらい気にされてましたか??

上の子の時あまり気にしてなくて、病気で生まれてきました💦しかも姓名判断したらその病気になりやすいと書いてありました😱😱

そんなの関係ないとは思ってたんですが実際にそうなるとちょっと気にするようになってしまって😱😱

もう妊娠後期なのに全く名前の候補がありません。
なににしてもしっくりきません。
もう決めきれる自信がなくて😔

姓名判断無視してこれから気に入った名前にするべきなのか迷ってます。。。。

あと、
男の子の名前で、あまり周りと被らない可愛い名前ありましたら教えてください😇🤣💗

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子なので一生変わらないと思ってそれなりに気にしました💦

元々名字が凶なので
それ以外の部分で凶にならないようにしました😭

義妹が結婚して名字変わった後の方が運気良くなったらしいので
少なからず関係ありそうですね😭
私は結婚前より運気下がったんだと思います😫笑

えるさちゃん🍊

男の子は一生その名前だったので妥協せずにずっと考えてましたし、姓名判断も気にしました🤣

KN

上の時は少しは気になりましたが、
つけない名前をつけました!

はじめてのママリ🔰

私は全く気にせずに名付けました。

姓名判断ってサイトによって結果は異なるとよく耳にしますし、名前で運命が決まり、生年月日でも運命が決まり、更に厄年とか年齢によっても運気が左右されるなんて変なの、と思っているので🤔

姉妹ママ

女の子2人だけど、めっちゃくちゃ気にして付けました!

私自身が総画凶で結婚するまで苦労してたけど、結婚してから周りに恵まれるようになってびっくりしました🤣

ゼクシィベイビーに可愛い名前いっぱい載ってるので良かったら見てみてください♡♡♡

mamari

2人とも姓名判断見ながらつけました!
1人目はつけたい名前がたまたまよかったのですが、2人目の名前は候補がいろいろあったのに全部姓名判断が悪く中々決まりませんでした💦
男の子は苗字も変わらないから尚更気にして考えました!

まーむ🔰

上の子は男の子なのでつけたい名前の読みで姓名判断を参考にしながら漢字は色々考えました!

下の子は女の子なのでそこまで気にしなくて良いかと思いきや、いくつかある名前候補でどのサイトで見てもオール大吉の名前を見つけてしまい、他の名前で吉や凶が一つでもあるとうーん…となってしまい産まれる前に候補が一択になりました😅

はじめてのママリ🔰

実際に自分で姓名判断を学んでいて名付けもこだわろうと思っていました。

男の子で実際に考えていてすべてがよいのはなかなか難しいです。悪い画数の場合はそこに気を付ければ問題ないって教わったので夫婦の思いも入れて考えています。

去年友人から赤ちゃんの名前をみて欲しいと言われてみましたが、悪い画数があってもあまり気にせず名前をつけていたので考え方は本当に様々です。

芽依

一人目も、二人目も
姓名判断は気にしました!
あとは、キラキラネームじゃなくて、読みやすくて書きやすい名前!を重視しました☺️

ママリ

上の子もお腹の子も気にしてます😅
なかなか決まらないですが、やはり我が子に姓名判断で
凶とかは付けたくないって😂😂

周りは気にしてない人が多いです❣️