※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

柊人(しゅうと)ってどう思いますか?旦那にはつけたい名前があったので…

柊人(しゅうと)ってどう思いますか??
旦那にはつけたい名前があったのですが、誰が聞いても賛成しないホストみたいな名前で反対していたのですが昨日やっと折れてくれて、私の中で候補の柊人があがっているのですが、旦那にはシュート!⚽️っていじめられそうって言われてしまって😂諦めきれないからイチャモンつけているんだとは思うのですが、皆さんもそう思いますか?💦

コメント

初めてのママリ🔰

思いません😂😂😂
すごいひねくれたイチャモンですね🥹

私も男の子でしゅうと候補にありました☺️
結局旦那が違う名前にしましたが🥹

  • なな

    なな

    何を言ってもイチャモン付けられるような気がしてます😂😂

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    名前決めが1番大変ですよね、、🥲
    まだ生まれて顔も見てない時から考えて考えてやっと生まれる直前にいきなりこの子は〇〇だ!!!ってつけてもしっくりきませんし😂

    • 11月29日
  • なな

    なな

    そうなんです、一生ものだしもうストレスで🥹
    上の子は伸び伸び決められたんですが、今回はなかなか🥲
    名前が突然降ってくるって人たまにいません?(笑)羨ましすぎて私にも降ってきてほしいです😂

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私上の子は生まれて顔を見てから決めました😂
    下の子は半年くらい前からこの名前!!と決まってました😂しっくりはきてませんでしたが、今はもうしっくりきてます😂

    旦那さんがつけたかったホストみたいな名前がすごく気になりますwww

    • 11月29日
  • なな

    なな

    顔見たら降ってきますかね、、😂
    夢人です!笑
    苗字が少し珍しいのでフルネームだといかにもホストっぽくて、、(笑)

    • 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ産婦人科で出産した方は産まれて数日経ってもまだ決まってなくて色々考えてました🥹

    夢人ちょっときざっぽい子になってしまいそうですね😂😂

    • 11月30日
ママリン

うちは旦那が冬産まれなんで柊人を候補にあげているんですが、私がななさんのご主人と同じ考えでサッカーさせないといけない名前とか思っちゃいます😅
カッコいいんですけど、サッカーを連想しちゃいます💦

  • なな

    なな

    この名前でサッカーしてなかったら変みたいなことですかね?💦

    • 11月29日
  • ママリン

    ママリン

    親がサッカー好きで付けたのかなとか!
    私達はサッカー興味ないのでそう思われるのは嫌だな…と🤔

    • 11月29日
  • なな

    なな

    なるほど!!ありがとうございます😊
    どちらかといえば旦那は野球ずっとやってた人なのでそういった意見聞いて、尚更引っかかっているのかなとも思ってきました!🥲

    • 11月29日
  • ママリン

    ママリン

    でも、すごい変わったお名前でいじめられそうとかではないのでななさんとご主人が納得したお名前つけてあげてください😊私だったらってゆうただの1つの意見ですから!

    • 11月29日
  • なな

    なな

    まだ1ヶ月ほどあるのでもう少しいろいろ候補出してみて決めようと思います!ありがとうございます☺️

    • 11月30日
はじめてのママリン

旦那さんのいうようにそう言われることは多分あるだろうなと思います。いじめになるかは別として。なにつけたって子供はどうとでも揶揄してくるので、仕方ないです💦

なおと、はやと、とかに比べたら、しゅうとくんは取ってつけた感じのとって感じはします。

  • なな

    なな

    私も名前でこじ付けていじられたことがあるのですがそれも小学生までだったので、そんなもんなのかなと思っているところはあるのですが…
    上の子が人終わりで統一させたいという旦那の希望があって🥲

    • 11月29日
@@

思わないです!私の友達ですが、お父さんがサッカー好きで由来はシュート⚽️からでした😌
私は子供ながらにかっこいい由来だと思ってました😌笑

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊!

    • 11月29日
ママリ

友達も
しゅうとってつけようとしてましたが、旦那が拒否して、違う名前にしてました😅
旦那さんはサッカーが大好きだけど、シュート!⚽️ってなるくない?って感じでしたね🤔

  • なな

    なな

    やはり一定数いらっしゃるんですね😭😭

    • 11月29日
まめっち

素敵な名前だと思います✨
シュート⚽️と同じ響きだからなんなんですかね??
そんなことでいじめに発展しないと思います!!
実際、学生時代にしゅうとって名前いましたが、いじめられたりとか全くなかったですよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます🥲
    言う子はどんな名前でも言いますよねきっと😭
    元々私にもつけたい名前があったのですが、人終わりにするという条件で旦那が折れたのでこれと言ってどれも正直ピンときておらず…
    1人目はすんなり決まって楽しかったのですが、今回名付けがストレスになってきてます(笑)

    • 11月29日
  • まめっち

    まめっち

    私自身の名前も普通の名前なのですが、お相撲さんの名前と似ているからそう呼んでくるやつとかいました😂
    なんだこいつ??って思ってたくらいで、なんでこんな名前なんだろう私…なんて一度も思わなかったです!
    言う子はどんな名前でも言いますよね笑
    なかなか決まらないと名前決めストレスだし焦りますよね💧
    上の子は何歳ですか?
    うちは3人目の名前1番上の子が決めました🤣

    • 11月29日
  • なな

    なな

    私も小学生の時に、舞って友達がシュウマイとか言われていたの思い出しました😂
    そうなんです😭上の子を画数気にしてつけたので今回も気にしてみているんですがそもそも元々名字に対しての名前の候補が少ないことと、人終わりにするっていう旦那の条件があるのである程度絞られているところからになってしまっていて😰伸び伸び決めたいです…笑
    そうなんですね!!素敵です🥹💡3歳なんですが昨日旦那が折れたのも、息子に旦那の名前と柊人だったらどっちがいいと思う?って聞いたら柊人!ってなったのでそれで折れてくれました😂車の名前とかお友達の名前つけてきそうな年頃なので任せるにも任せにくくて😂

    • 11月29日
りんご

私、しゅうとくん付けたかったです!かっこいいですよね♡
でも同じく旦那が“シュート⚽️”を連想するからと難色を示し、別の名前になりました😊ちなみに、同じ理由で“えいと=8”もNGでした💦
どうしてもサッカーは連想されてしまうかなと思います💦
私は、“親がサッカー好きだからつけた”と思われるよりも、“しゅうとなのにシュート(体育の授業とか)決められないの?”とか言われちゃうかもと思いました💦小学生くらいの子ってなんでもこじつけてからかい&冗談のキッカケにするので、名前だけが理由にはならないと思いますが…!

  • なな

    なな

    しゅうとかしゅうちゃんって呼べたら可愛いな〜なんて思ってました🥹
    私も、柊人とつけるなら逆にサッカーやらせたらややこしくなるような気がしていて、、
    応援してても柊人、シュート!みたいな😂
    まだ1ヶ月くらいあるのでもう少しいろいろ候補出してみようと思います!

    • 11月29日
ママリ

友達にいました!
親がサッカー好きでサッカー少年になるようにと願いを込めてつけられたそうですが、本人サッカー好きじゃ無いし球技苦手だと言って中学は将棋部、高校は弓道部入ってました🤣💓笑

私も由来聞くまでサッカー連想した事無かったし、同級生にからかわれてるのも聞いた事無かったです😳

  • なな

    なな

    私も旦那に言われて、そういう意見もあるのかと気づいたくらいでした🥲
    漢字だけでみたらサッカー連想することもなかったのですが、呼ぶようになったら気になるのかな…とも思ってきてしまいました😭

    • 11月29日
とまと

しゅうとくん私の同級生にいますが
なんとも思いませんけどね😊✨

今時しゅうとくん多い気がしますし
シュートでいじられても別によくないですか?😂

変なものでもないし私は気にならないです🤔

  • なな

    なな

    ここでも色々意見いただいて、ママさんとかにサッカー好きなんですか?って聞かれたら気まずいかもって思ってきてしまいました😂
    確かに、シュートでいじられるとしても割と限定的な場面ですよねきっと(笑)

    • 11月29日
deleted user

ご両親がサッカー好きなのかなーとはなんとなく思ってしまいますが、いじめられそうなお名前だとは思いません☺️
でも日本だとゴールを決めるって意味あいがほぼほぼかと思いますが、英語圏では銃を撃つって意味のほうが強いと思うので海外でなんらかで聞き間違えられて…っていうのを考えると躊躇しちゃうかもです😣
普通はそこまで考えないのかもしれませんけど私は名付けのときは海外でも聞き取りやすい、違う意味になったりしないっていうのも重視してるので💦

  • なな

    なな

    なるほど、そう言った意味合いもあるんですね😰
    もう少し候補出しつつ2人で納得できる名前探してみようと思います☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

しゅうと君、
私の同級生に3人いましたが、サッカーを連想したのは1人だけでしたよ😊

秀人
修人
は全然サッカー連想せず、周りにそんなこと言われてるのも見たことないです。

ただ、蹴斗くんはサッカー連想しましたね😂
そういう話題になることもありましたが、親がサッカー好きなんだよね!って言ってて別にイジメにもイジリにもなってなかったです💡


しゅうと君、
上の3人すごく兄妹想いで優しくて精神年齢高かった大人なイメージです😊
素敵な名前だなって思います😍

  • なな

    なな

    蹴斗くんカッコいいですがいかにもですね!😂
    私も柊人っていう字面的にサッカーは連想しなかったのですが、やっぱり響きとかで連想される方もいらっしゃったのでママさんとかにサッカーお好きなんですか?とか聞かれたら気まずいかもと思ってきました😭😭

    • 11月30日