※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

離婚して5年元旦那は会いに来ないのに元旦那のお父さんが毎回会わせて欲…

離婚して5年
元旦那は会いに来ないのに
元旦那のお父さんが毎回会わせて欲しいと言いに来ます。

今年元旦那のお母さんに怒鳴られ娘も一緒に居たので
娘大号泣、そして塩投げられるという事があり
そこから会わせたくない。と言い続けているのに
理解してくれず
いつ空いてますかと言いに来たりしていたので
元旦那通してくれ
元旦那と話してから来てくれと
言ったのですが理解してないようでまだ来ます。


家が近いのもありストレスで私がおかしくなりかけ
今もその元旦那のお母さんの恐怖が消えずに
無意識に怒鳴り声が恐怖になってます。
自分では平気と思ってるのですが夜になると思い出します。



私の事は子供には関係ないので言わないですが
こんな状態になってまで皆さんなら会わせますか??

弁護士通してくれって伝えようと思うのですが
(養育費等一切貰っておらず
向こうが勝手に払うの辞めました。)
言ってもいいのでしょうか。

向こうも再婚し連絡しても一切無視なので
話が出来ず困ってます。
元旦那も何も伝えてない見たいなので
どうすることも出来ません。

次来たら弁護士通すってメッセージで送ってもいいですかね。

コメント

なり

nonさんも再婚されてて、今いらっしゃる10ヶ月の男の子は再婚相手とのお子さんで、もう1人上にいらっしゃるお子さんが5年前に離婚された旦那さんとの子供で、その子供に会わせてほしいと言ってる。で合ってますかね?

nonさんも再婚してて養子縁組してるなら養育費を払う義務がなくなります。
公正証書に再婚しても養育費を払うと書いてるなら話しは違ってきますが。
向こうも再婚してるなら払うのやめろと言われたんでしょうかね。

もう家族じゃなくなったんだし、元旦那さんのお父様に会わせる必要ないと思います。
娘様がおいくつか分かりませんが、混乱するでしょうし。
しかも過去にそんな事があったなら尚更…お母様ではなくとも何されるか分かりませんしね💭

  • non

    non

    そうゆうことです!合ってます!

    養育費を要らないから会わない。と元旦那とは決めていてそれが元旦那の親に伝えてなかったみたいで最初は聞いてないですって言われたので元旦那が知ってると思うので話してくれれば分かりますと言ったはずなのにまだ来るんので困っていて。
    実家なので親にも迷惑ですし娘もこんがりますよね。


    優しい言葉で断っているのに理解してくれずに困り果ててます。

    • 11月29日
  • non

    non

    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんは会いたがってますか?
うちは義親原因で離婚してるので絶対に会いたくなくて祖父母には面会交流権ありませんので。って伝えてます。

弁護士通すってゆうとまだ連絡ないのかとか待たれるかもなので弁護士通してください。って言ってみてはどうですか??
本当に弁護士通して連絡あったら交流権ありませんので会わせません。でいいと思います!
家近いのきついですね😭

  • non

    non

    私の親がじいじとか言ってるので私の親のせいでもあって会いたがってはいませんが会いたい?って聞くと会いたいと答えます。

    弁護士通してくださいってメッセージ送ってもいいですかね?🤔
    本当にいつ引っ越そうか考えてます😭

    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
moon

弁護士に頼んで、接触しないように内容証明送ってもらうと良いかも。
それでもダメなら警察呼びます。って言いましょう。

  • non

    non

    コメントありがとうございます!

    そうですね。
    面談権ないと知って安心しましたし次ない事を祈りますがクリスマスで来ると思うのでその時伝えたいと思います。

    • 11月29日
  • moon

    moon


    来る前に対策した方がいいと思います。またお子さんに怖い思いさせてしまうかもしれないです。

    • 11月29日
ゆー

面会権は元旦那さんだけなので祖父母に求められても断っても後から何あってもなんも問題ありません!

公正証書とかに
祖父母との面会のことが書いてなれければ!❤️

弁護士通しちゃいましょう!
弁護士さんさがして
そこから法テラス申請すれば
シングルで収入も高くなければ
費用などを援助してもらえることがほとんどです!

non


コメントありがとうございます‼︎

何も書いてないので法テラスで相談してみます!