※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

不倫発覚から3ヶ月。うち2ヶ月は証拠を掴むため泳がせていました。本当…

不倫発覚から3ヶ月。うち2ヶ月は証拠を掴むため泳がせていました。本当に子育てしながらで辛い日々でした。
現在、ついに相手に慰謝料請求まできました✋
それでも日々メンタルやられてます。

旦那の携帯からインスタを開くと、もう1つ別のアカウントを持っていました。1フォロー1フォロワーでメッセージ1件きていたことだけ確認できました。
まだ女と連絡をコソコソ取り合っている😭?
お互いにまだ冷めていない状態です。

気持ちが自分に向いていない旦那。
離婚するかしないか、今現在悩んでいます。
子供のために離婚しない
いつか終わる不倫を我慢して待つべきなのか。
自分の幸せのために離婚しようか。
毎日毎日悩んでいますが答えがでません。
悩むうちは離婚するべきじゃないのでしょうか?
慰謝料もらって、離婚したらスッキリするのでしょうか?



コメント

deleted user

子供のため……仮面夫婦が子どものためになるとは思えません。

私の親は仮面夫婦でした。
逆に自分がいなかったらよかったのかな?と
毎日思ってましたし 何度も自傷行為したり
家出したりしました。

こどもは よく見てますよ


シングルになっても頑張れば
お金は何とかなります。

お母さんの笑顔が1番と私は思います。

  • ま

    貴重なご意見ありがとうございます。子供のためは言い訳なのかもしれません。ただ自信がないだけなのかもしれないです。

    • 11月29日
deleted user

人様の家庭に簡単に言えることではないですが、逆に悩むなら離婚した方がスッキリすると思います。

自分に気持ちが向いていないと分かっていながらその関係を続けるメリットがないです。お子様にも伝わってしまいます。

そして不倫は終わらないです。
自分の心に一生傷が残り、ふとした瞬間にフラッシュバックするとおもいます。

  • ま

    周りには悩むなら離婚しない方がいいって言う人が多くて、
    逆に悩むなら離婚した方がスッキリすると初めて言われました✨ありがとうございます。

    本当にそうですね、一生傷が残ります。辛いです。

    • 11月29日
ころ

私は妊娠中に不倫されました。
今、生後2ヶ月になる娘がいますが毎日不倫されたことがフラッシュバックしてきて涙が出ることがあります。
私も離婚したいと思いましたが、これから娘が産まれるという時に離婚は正直キツいと思い、離婚せずに過ごしています。でも毎日モヤモヤしてて格闘中です。本当に辛いですよね…。

  • ま

    同じ気持ちです。
    ふとした瞬間思い出しては涙がでる。私は不倫相手が近所に住んでいて、夜が眠れません。
    小さな子供がいて、なかなか踏み切れないんですよね。すごくわかります。

    • 11月29日
はじめてのママリ

私も同じように毎日悩んで子供のために離婚せずに終わった不倫に負けるか!て思ってましたが、やっぱり無理でした。
ふとした時に自分何のために頑張ってるんだろう?誰のためにこんな必死になってるんだろう?子供のため?自分のため?じゃ子供達が自立した後に2人で幸せなれる?て考え始めたら、旦那と将来笑って暮らしてる想像できなかったので思いっ切って離婚します。どっちにしろ後悔はする覚悟で私は離婚を決断しました。
不倫は一緒に居る限り消えないし、一生疑い続けると思うので、主様がしんどい思いきつい思いしない方を選んだら良いと思います。父親の存在も必要だけど一番は母親が毎日笑顔で居ることが大事だと痛感しました。
そしたら子供達はきっと素直に愛情いっぱい育ってくれると信じてます!

  • ま

    背中を押されました。ありがとうございます‼️‼️
    旦那が月曜日の午後から仕事を休んでいたことがわかりました。もう、不信感しかないです。
    これから離婚ということですか?まだ一緒に住んでいらっしゃいますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、一度疑い始めたらいろんな事に敏感になって疑い続けます。GPSともずっと睨めっこしてます😂中々しんどいです。
    これから離婚します。現在は一緒に住んでます。どっちにしろ引っ越し予定があったのでその日まで一緒に住みそれ以降は別々で子供が望んだ時は一緒に過ごすようにします。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も今証拠集め中です。

ドラレコの会話を聞いてても
馬鹿にされてるし
何もしない嫁と行ってるのか
弁当は自分で作ってる発言をしています、

ほんまクズなのを相手に知らせたい

証拠が揃って慰謝料請求できる段階になれば
旦那に問いただし

子どものためにと思って
旦那が臨むのなら再構築

向こうが別れたいというのなら離婚と思ってます。
その場合徹底的にやるつもりですが、、

子どもも生まれたばかり
上の子はパパが大好きなので
なにが正解かわからないですよね

  • ま

    証拠集め中なんですね。
    しんどいですよね。ほんと地獄の日々でした。そして今も変わらず。
    まだ生まれたばかりで、なんでこんな事できるんでしょうね。信じられない。
    是非相手からはしっかり慰謝料取ってください‼️

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手に慰謝料請求は
    不貞行為の証拠もしっかり集めたのですか?

    ラインのやりとりするしかなく
    相手の自宅ばかりにいき
    2人の写真がむずかしいのと
    興信所にいわれ
    お姉も嵩むのを心配でして、、

    いやー本当に
    こっちは身重でお腹でしっかり育ててる間にけ

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でした

    身重で産んだのに!ってなりますよねー
    ほんま神経疑います、、

    • 12月3日
  • ま


    探偵を二日間雇いました。
    相手のアパートからの出入りを2回と昼間のランチデートの写真でしたね。アパートの滞在時間が長めだったので不貞行為と認められそうだけど、もっと回数は必要だと言われました。

    弁護士さんにも聞きましたが、証拠としてはグレーです。
    でもないより強気でいけましたね!結果的にこの証拠は使わず終わりそうです🙆‍♀️相手が親や職場に知られたくない、若い女だったので裁判は避けたいだろうし、払ってもらえそうです。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    るほど😨いけど
    相手に請求されたら再構築したら困るのか思ったり、、


    今も平気で週末泊まりに行ったりしてするのですが
    わかってるからこそ腹立つしね😨
    メンタルがね、、

    再構築してもう違う毎日やろうし
    離婚はお金さえあれば
    養育費払ってくれそーにもないし、、
    そこがあれば踏み込めるのに

    子どもらにはパパはいるのか!?とか
    基本毎日会いに出てはるのでワンオペ。
    週末もワンオペ。

    明日もお宮参りだけど
    その後いません
    会いにいくのでしょ。笑笑

    • 12月3日