※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半差で下の子が産まれ、里帰り中。夜中はワンオペで上の子の寝かしつけが心配。母乳にミルク足し、3人で一緒に寝る試み中。深夜まではリビングで過ごし、不安がある。

3歳半差で下の子が産まれ、今日退院したので実家に里帰りして3人で一部屋に寝ることになりました。
両親は2階で寝ていて、旦那は自宅にいます。

夜中だけはワンオペになります。
夜泣き、夜間授乳で上の子が起きたり泣いたりしないか心配です。
どうやって乗り切ればいいでしょうか?
深夜まではリビングで下のこと過ごし、そこから明け方までは3人で同じ部屋にすると上の子がしっかり眠れるのかなあと思って今お試し中です。

母乳が軌道に乗るまでミルクを足すので、キッチンの行き来もあります。

不安しかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳で出産しましたー!
実母は大戦力なので、夜間はしっかり睡眠取ってもらおう!と思い主さんと同じような状況でした!
幸い産まれた子は、よく寝る子で助かりましたが、あんまり泣く時は静かーに私と赤子が別室へ。でした😆
上の子も余程がなければ起きないので、心配していたより大丈夫でしたよ😊