※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のわがままでしょうか私は家のことを終わらしてから子供が眠そうなの…

私のわがままでしょうか
私は家のことを終わらしてから子供が眠そうなので寝かせようとしました
寝そうになっている時に隣の部屋で旦那はTikTokを見ています
音量に配慮もしてくれない
子供も寝そうになったけど起きてしまい
ムカついて、夫婦の時間をとろうと思わんのか寝かす協力をしてくれれば夫婦の時間だって作れるのに!って言いました。
旦那は、子供がおるねんから夫婦の時間なんて無理やろ、それにおれは朝早いし、毎日仕事で忙しいねん
ってキレられました。
子供が産まれて私が子供に付きっきりになって旦那のことが無理になったことも原因の1つですが
このままじゃダメだと思い
今までごめんね、これからは仲良くしたいと言いました。
テレビ、ゲーム、酒、携帯ばっかでなんの愛情表現もない旦那に付き合っている時からムカつき虚無感に襲われ子供が産まれてからもずっとそのままで
嫌だったから
愛情表現をして欲しいとお願いしても
はいはい。ってその場しのぎの返事だけ
もう母親としか見られてないのかもしれない
でも、旦那はもう40手前だけど私はまだ23歳
女として見られたい。
それに、朝早く仕事に行って忙しいのも分かるけど
なんでこっちが暇みたいな言い方をされなきゃいけないの!
と、イライラと悲しさで涙が止まりません。
再構築しようとしてもそんな態度を取られたら
もう無理だとしか思えません。
子供のために一緒にいるだけみたいだなと感じます。
このまま一緒にいても悲しいだけで
結婚してよかったとも思えない。
唯一の救いは子供です。
ママっ子でいつもそばに居てくれる

感情があれてて文章がめちゃくちゃですみません。
みなさんは夫婦の時間どうしてますか?

コメント

ミニー

夫婦の時間は
上の子だけの時は
保育園行ってる時に出かけたりしてましたが
2人目出来てからはほぼないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりないもんなんですね…

    • 11月29日
ぽむ

内容的に20代の夫婦かな?と思ってたら旦那さんもう40近いんですね💦💦
その年齢で付き合ってる時からそんな感じで、結婚に子作りしたのが驚きです💦

20代半ば夫婦です。
夫婦の時間は旦那の方が常に欲しがりますし、私は疲れててもなんとか構おうとしてます😂笑
さすがに体調が悪い日は軽くキスやハグして気遣ってくれて添い寝のみしてくれますが🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私は子供ができにくい体と言われていて
    旦那は子供が欲しいから不妊治療しようかと言っていました
    結局不妊治療しないで子供を授かれて授かり婚しました

    キスやハグぐらいでいいのですが
    私からばっかで旦那は一切してくれなくて虚しくなってしまいます。

    • 11月29日
  • ぽむ

    ぽむ


    しかも旦那さん子どもは望んでたのにそんな感じなんですね〜😅
    めちゃくちゃ無責任かなと思います💦

    40代近くて性欲とかが無くなったパターンなんですかね?🤔💦
    うちは旦那が逆に前よりしたがるようになってるから人それぞれかなと思いますが💦
    あとは時間無くて冷めないように、子どもは預けてたまにデートするようにしてます😊

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけしてる時ぐらい静かにして欲しいです😭

    前よりはなくなったって言ってました
    その癖にそういう動画隠れて見てるみたいですけど💦
    預ける所がなくて💦
    デート行こうって言ってもコロナがーとか子供おるから無理やろとか言われるのがオチです💦
    デート羨ましいです(*^^*)

    • 11月29日
ママリ

全然ワガママじゃないです!
子どもがいたって夫婦の時間は取れますよ!
あと、毎日仕事で忙しいのかもしれませんが、こっちは24時間休みなく育児してますが!?って思っちゃいますね😑

うちは子どもが寝てから夫婦で一緒にゲームしたり、テレビ見たり、晩酌したりしてますよ😊
そういう時間があるから昼間も頑張れます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも俺は仕事でーとか言われるから
    こっちは暇やと思われてるんやと思います…

    やっぱり夫婦の時間は大事ですよね!

    • 11月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そういう言い合いを何度も経ての今です。

多分子育て歴を重ねるに連れて、子育てと夫婦の時間、そして自分の時間の両立というかバランスの取り方が上手くなりますよ🙂

こればかりは、ご夫婦の性格や好きな時間の過ごし方が各々違いますし、
子供もどれくらい育てやすいかとかで全然変わってくるので(あと子供も成長したら寝る時間とかも定まるので)、
慣れと習慣の問題かと思います。

ちなみにうちは、
夫は夜にちびちびお酒さえ飲めればストレス発散になるらしく、
私は夜は子供寝かしつけて、
一人で(←ここ重要)、
ネットサーフィンやYouTubeやアプリ徘徊して癒やされるタイプで夫婦で全然違う過ごし方してますよ😊

いつも一緒は疲れるので、
たまーに晩酌に付き合ったりたまーに暗い部屋で話すくらいが夫婦の時間って感じで落ち着いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、旦那が寝る時間じゃないと子供が寝なくて(旦那のテレビやTikTokの音がうるさくて寝ません)子供の寝る時間が遅いので早めようと頑張ったりしてるんですが中々寝なくて。

    旦那も一人の時間のほうが癒されるんですかね
    話しても冷たく返されるから悲しくて。

    • 11月29日
わんわんお!

うちはお互い夫婦の時間は必要だと思っているので、毎日少しでも確保するようにしてます🙆‍♀️

ただ、旦那さんの場合は元から愛情表現が少ないとのことなので、今更気持ちを変えるのは中々難しそうですね…
私の周りも旦那さんが10以上年上の夫婦が数組いますが、年齢離れてるとスキンシップや営み、夫婦時間が全くなくて辛いと言ってました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦の時間大事ですよね!
    30分とかでもいいからとって欲しいと思うんですがまた言い合いになりそうで、もう言えません。

    やっぱり年の差が原因なのかな…
    営みなんてまったく無いです😓
    ほんとつらい…

    • 11月29日