※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で3キロ減少後、1ヶ月で2キロ増加。増えすぎか?水分補給で1キロ増加。元の体重よりまだマイナス。

15週の体重増加について質問です。
悪阻で3キロ減り、その時は水も思うように飲めない感じでした。徐々に悪阻が落ち着き、今1番減った時から1ヶ月で2キロ増えたのですが、これは増えすぎですか?🥲
出すもの出し切ってたので、水分が取れるようになっただけでも1キロ増えてそうな気分です😅
元の体重と比べるとまだマイナスです。

コメント

ママリ

私の場合は
元の体重から約7キロ近く減りましたが
先生に聞いたら
妊娠前のの体重からどれだけ増えたかで考えるよ!
って言われました😇
でもいろいろみていると
違う考え方の先生もいらっしゃいますよね🤣
あと、その時言われたのが
一気に1ヶ月で3キロ増!とか
急激な増加がよくないよ⚡️
って言われました😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😭急激な増加にならないよう注意していきますー🙇‍♀️

• 11月29日
🥝🍩

大丈夫じゃないですか?😖
私も全く同じ感じです!悪阻で3キロ落ちましたが落ち着いてきて今プラス1キロになっていますが、元の体重よりはマイナスです!
先生にも妊娠前の体重聞かれたのでしっかり悪阻で減ってない体重を言ったので、元の体重から何キロの考えで大丈夫だと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!来週1ヶ月ぶりの検診があり、ヒヤヒヤしてました💦
    食べ過ぎに注意しつつ過ごしたいと思います😭
    お互い悪阻が落ち着いてきて良かったですね🤣

• 11月29日