※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が再婚し、連れ子がいるため会わせたいと言われて困っています。義母兄弟とは関係ないと思いますが、会わせるべきでしょうか?息子達が泊まりで面会したいと言っていますが、心配です。

去年離婚した元旦那が、来年再婚するらしく、
新しい奥さんに連れ子が2人いて
うちの子達と義母兄弟になるから会わせたい。としつこいです😭

父親と血縁関係ないのに、義母兄弟なんですか?

うちとは関係ないし会わせる必要ないと思うのですが、会わせるべきなんですか?
息子達が大きくなったら、泊まりで面会したいと言っていますが、相手の家に泊まらせるなんて怖いです。

元夫とは月1回、面会しています。

コメント

ゆうり

子ども達の意志でお父さんやその家族に会いたいと言うなら会わせますが、現状では会わせたくないですね。
離婚した理由にもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか、パパに新しい家族が居ると話す時は来ると思いますが、今言っても分からないと思いますし。
    子供達にとってパパは関係あるけど、新しい家族は関係ないし、会う意味が分かりません。
    離婚は性格の不一致で、子供の面倒もほとんど見ていませんが、子供達はパパ嫌いではないし、調停で決まっているのでパパには月一で会います!

    • 11月28日
ママリ

子供のためと会わせる親いますがいずれ会わせなくなるのでしたら早くから面会などやめるべきだと思います。
みんな仲良く今後もやれるなら別ですが
少なからず自分か自分の子供が父親といれない事について疑問や不安、不満など抱くパターン多く見てきました。
一時しか父親と一緒にいさせてあげられない罪悪感や逆に子供が可哀想に見えてきちゃったりするみたいです。
会わせるべきかは親が決める事ですが
第三者目線では会わせなくていいと思います。
離婚して親権移ってるのに自分の子だからって見せびらかしたいようにしか私には思えなくて会わせたくもないですね。
上の方のように離婚理由にもよりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格の不一致で、育児もほとんど協力してくれず、でも子供はパパ嫌いじゃないし、夫が会いたいと言って調停で月1と決まったので会ってます。
    でも夫の家族は異母兄弟でもない他人だと私は思って、仲良くしたいとも思ってなくて。
    多く見てきた、との事なので参考になります🥺!なにかそういう関係のお仕事をされているんですか?

    • 11月28日
ぽんぽん

うちの旦那もそうでした。
うちが連れ子で自分に
元嫁の子どもがいて
会わせたいと!!
息子とあんたの娘に
血縁関係ねーだろって
思ってました。
再婚相手の奥さんも
元嫁の子どもなんかと
自分の連れ子会わせたいん
ですかね??
ただの元旦那さんの
独りよがりかもしれない
ですよね。
うちの旦那がそうだったので。
私からすれば元嫁の子どもと
なんて会わせたくねーよって
感じでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!新しい奥さん的にも会わせたくないんじゃないかな?って思ってました!
    結局、会わせましたか?🥺
    男に子連れ再婚し、相手に子供出来たら異母兄弟だと思いますが、こういう場合も異母兄弟になるんですかね?

    • 11月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    会わせたくなかったけど
    勝手に元嫁の娘たちを
    家に呼んでました😭
    その当時娘たちは
    中学生、高校生。
    そんなに大きくなった子
    正直元嫁の子だし可愛いとも
    思えなかったです😭
    私は子ども好きなので
    当日息子が3歳くらいだった
    ので年齢近ければ可愛いって
    思ったかもですがそんな
    女子中学生、女子高生に
    来られても正直どーしていいか
    分からなかったです😂
    旦那は血の繋がりは関係ない!
    異母兄弟だって感じですけど
    なんだかなーって感じですよ、、、
    血の繋がりを気にしない
    旦那なので連れ子の息子にも
    血の繋がりは関係ないと
    言って下に産まれた娘と
    同じように我が子として
    可愛がってくれてるので
    それは感謝ですけどね🥺
    自分の子どもたちと
    再婚相手との連れ子が
    異母兄弟がどうかは
    もう本当気持ちの問題
    ですよね😭
    きっと再婚するなら
    連れ子たちを養子に
    するだろうからそうなれば
    法律上も異母兄弟になるの
    かなー??
    詳しいことは分からないけど
    やっぱり最終的には書類上
    どうであれ気持ちの問題
    ですよね🥺🥺

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に😭私なら夫にキレます笑
    女子高生って、パパの再婚相手の連れ子の家に行きたいって思うんだ、、会いたいって思うんだ、、ってちょっと不思議に思いました。そういうもんなんですね🤔
    子供達にとってパパは関係あるけど、その家族は他人だから、そっちはそっちでお願いしますって感じなんですけど😂

    • 11月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もそれ思いました!!
    やはり思いますよね!!
    え??来るんだ!!
    再婚相手に会うんだーって
    思いました😂😂
    可愛いー、弟欲しかったんだ
    って感じで、旦那と娘たち
    盛り上がってて私1人
    は?って感じでしたー😂😂😂
    でも、気持ち悪いくらい
    娘たち異常なパパっ子
    でしたよ!
    小さい頃に離れたから
    それが影響しているのかも
    しれないですが、女子中学生
    とか女子高生が父親にする
    態度ではなかったです。
    お風呂一緒に入ろうとしてた
    のでそれはちょっとなんとなく
    止めました😂
    別に何歳になろうが元嫁の
    子どもも旦那にしたら
    我が子に違いないので
    連絡とったり会ったり
    することには何とも
    思いませんが、それは
    こっちを巻き込まずに
    自分たちで勝手にしてって
    思います。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、それからも何度か会ったんですか?
    色々聞いてすみません😭知り合いに聞ける人がいなくて😭
    私は会わせたくないので、ずっと反対してても問題ないんですよね?🥺
    ちなみに旦那さん再婚して、向こうの家族に渡す養育費って減らしました?🤔

    • 11月29日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    何度も会いました😭😭
    息子のお誕生日会に
    勝手に呼んでたり、
    今日は地元の友だちが
    久しぶりに家に来るからって
    断ってるのに図々しく
    娘ちゃんが家に来たり、、、
    反対していいですよ!!
    私ももし離婚することあるなら
    旦那に付き合う人や再婚者に
    子どもたちを会わせないって
    約束してもらうつもりです。
    ついこの前まで離婚話なってて
    今、やっと少し落ち着いた
    ところです、、、
    いや、旦那は出会った頃から
    養育費払ってなかったです。
    はぁ??養育費払っても
    ないのによく娘たちと
    会えるなって思いましたが
    それは元嫁との間のことなので
    私が口挟むのも違うので、
    何も言わなかったですけど、
    何があったか分からないけど
    養育費払わないけど娘たちと
    会うって無責任だなーって
    思ってました😣

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

異母兄弟って、例えば父親が子連れ再婚して一緒になってその夫婦間に新しく子供が生まれて、連れ子と生まれた子供が異母兄弟になるってイメージだと思ってました🤔

母親の連れ子で戸籍上兄弟ですら無いのに異母どころか異母異父でめちゃくちゃ他人じゃ無いですか?😂
意味わかんなすぎます😓
親権ははじめてのママリ🔰さんにありますし、ママリさんが許可しない限り実現不可能だと思うので反対しまくって大丈夫です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私もそのイメージです!他人だと思います!
    あまりにしつこいので、普通会わせるのかな?って気になりました😭
    相手の家に泊まるなんて、何されるか、、って思っちゃいます😂

    • 11月28日