※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週、38歳の妊婦がブドウ糖負荷試験で血糖値168。心配しており、糖尿病検査が2週間後。高血圧も気になる。血糖値高かった方の工夫や経験を教えてほしい。

現在、24週。年齢38歳です。
今日、ブドウ糖負荷試験でサイダーのような甘い炭酸水を飲んで1時間の検査値168でした( ; ; )

これは、かなり高いんですかね?

2週間後、糖尿病の検査をするそうです。

凄い落ち込んでます😭
血圧も133で地味に高く、産婦人科の帰りに
血圧計を買いました。。。

2週間後の検査までどーにか頑張りたいと思ってるのですが、血糖値高かった方どのように工夫してたか教えて下さい。

また、同じように1時間後は高かったけど
その後の数値は問題なく大丈夫だったよとか、
気休めにもなるので教えて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

180以下ならセーフだったとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やったー😆
    それなら168はセーフかな?✨と、心の支えに2週間後臨みたいと思います😊

    ありがとうございます🌸

    • 11月28日
ママリ

50gか75gか
どちらのサイダー飲んだかで基準値が違いますが
飲んだ後採血1回でした?
であれば50gなので、基準値は140なので、越えてしまってますね🥲

次の検査でパスできるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一本だけ飲んで、採血も1時間後の1回でした。

    168だと、かなり高いのでしょうか😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    であれば50gですね🥲

    かなり高いというのがどの値かは
    医師の判断によるので難しいですが
    ギリギリ越えてしまったという値ではない、という印象です🤔

    とはいえ次の75gでパスする方もいらっしゃいます!
    私も随時血糖で引っかかり、75gをやりましたが大丈夫でした!
    気休めかもしれませんが、野菜中心でお菓子を控える
    低糖質なものを食べて検査に備えました😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー何ですよ。
    168と言われても凄く高いんだか、若干のオーバーなのかよくわからなくて😭

    ママリさんが引っかかった時の数値、もし覚えていたら教えて下さい😢

    最近、ストレスでお菓子を買いまくってる自覚が凄くあります😭しかも、チョコとクッキーという最悪なお菓子🤣

    買ったお菓子は、明日職場に寄付します😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    かなり高い人は200とかいっちゃうんで
    すごーーく高いわけじゃないとは思いますけどね🤔

    私はソーダを飲まないで測った血糖が
    140越えてました😂
    でも75gでは全然セーフでしたよ🙆‍♀️✨

    お菓子の影響はあるかもしれませんね🥲
    あとは体質や遺伝もあるので
    努力だけでは正直どうにもならない場合もあります🥲

    お菓子おいしいですよね🥺
    お気持ちはとってもわかります🥺

    • 11月28日
おまめ

同じく私ももこないだひかかりました💦💦💦
2週間後再検査です。
私が言われたのは140以内が正常値で、私は160でした。
お互いどうもありませんように😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!再検査仲間だ!🤣

    お互い似た数値に再検査の時期も同じですね😭

    一先ず、ギリシャヨーグルトとトクホのお茶をケース買いしてみました💸
    仕事と子供2人いるので、運動する時間は取れず😢

    検査に備えて、何かされますか?

    私はチョコとアイスとクッキーを断つ予定です😭

    • 11月29日
  • おまめ

    おまめ

    ほんとおなじですよねー笑

    私も仕事が遅いし、夫も仕事終わるのが23時半まわるんで一緒に日にち変わってから晩ごはんたべるし。
    立ち仕事なのでめちゃめちゃ動いてはいるし、なんならそんなに食べれてないので(妊娠前よりマイナス2.8キロ)、どーすりゃいいのよ?って感じです💦

    とりあえず高カカオチョコを食事前にたべると血糖値が上がらないらしいんで、それやってます笑
    妊娠してから、ものすごくアイスとジュースを体が欲してる(ふだんはほぼジュースなんかのまないし、アイスもたまーに)んで、ヤバいんだろうなぁとは思ってます😭

    • 11月29日
  • おまめ

    おまめ

    ところでギリシャヨーグルトって血糖値にきくんですか?!
    きいたことなくて😂

    ちなみに私もはじめのママリさんと同じ38歳ですよー!
    数値も週数も近いですよね🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重、痩せても血糖値引っかかるんですね😭遺伝とか何ですかね?

    私は思い当たるストレスと、それに伴う暴飲暴食が原因だと自己分析しております😑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリシャヨーグルト!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血糖値の上昇を抑えるみたいです😊

    この調べたサイトでは、
    ヨーグルトにラップしないで500w40秒温めて、だいたい40°くらいにして食べるのかベストとありました。

    無糖で、塩とオリーブオイルで食べるのがオススメなんだとか。

    朝はヨーグルトとバナナとオカラ。
    夜はヨーグルトと塩オリーブオイルとオカラ

    これでやってみようと思ってます😊

    ちなみに、昼は好きな物を食べる予定です🤣

    私もジュースとか普段飲まないのですが、妊娠してマックのポテトとコーラを尋常じゃなく好むようになりました💀

    あと、35歳以上っていうだけで
    やはり糖尿病のリスクあがるみたいですよ😭

    • 11月29日