※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

安城市や知立市でのHappy mamaお話会に参加したことのある方いますか?近日の会は都合が合わずお断りしましたが、年明けの会の日程が決まったら連絡をいただくことになりました。どんな内容なのか気になっています。

安城市のアンフォーレや知立市で開催されているHappy mamaというお話会に参加されたことある方いらっしゃいますか??🤔

今日お散歩をしていたら参加しないかと声をかけられました🌼
直近の会は日程が合わなくてお断りしたのですが、年明けの会の日程が決まったら連絡をいただけることになりまして😂
どんな感じなのかなー?と気になって質問してみました☺️

コメント

なあ

それって宗教とかではないですか…?

• 心のダム

心のダム

「宗教とか勧誘とかではない」とは言われたのですが、実際のところどうなんだろうと思って質問しました😅

「勧誘とか宗教ではないですか!?」と質問すると、健全なお話会だった場合に、気分を害される方も居るかもと思いまして…😂

• 11月28日
ママリ

それ、豊田でもやってるやつですかね?

• 心のダム

心のダム

今日案内されたのは安城と知立だったのですが、いろいろなところでやってるっぽかったので豊田も同じだと思います🤔

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私が行ってるHAPPY MAMAは豊田ベースで、最近アンフォーレとかもやり始めたって言われたんですが知立開催は聞いたことがないので別団体かな…?複数ありますよね😅

• 11月28日
  • 心のダム

心のダム

そういえば、知立はリモート開催だとおっしゃっていました!!
    直近だと12/12にアンフォーレでクリスマス会を行うそうです🎄
    今日話した方の感じだと、HAPPY MAMAという団体?があって、その考えに感銘を受けた方達が主催してお話会を開いているような雰囲気でした🤔
    もしかしたら、団体は同じだけど主催者が違う的な感じなんですかね??🤔

差し支えなければ、ママリさんが参加してらっしゃるお話会はどんな感じか教えていただくことは可能ですか?💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡私が行ってるのは1時間半くらいのうち40分〜50分くらいがリトミックや工作の親子で楽しむ時間で、残りの時間が主催の方の話を聞くって感じです👂
    ただ、聞くと言っても子供たちがその人の周りでキャーキャー遊んでいてあまり聞こえないのでしっかり聞くことはしてません…🫣話の内容はかい摘むと子育てを円滑にするには家庭平和が1番!子どもをしつける前に己を見直しましょう的な感じです笑
    私も最初宗教か?って思ったんですが、幸か不幸か話がほとんど聞こえてないのとそういった勧誘は誰もされていないので時間がある時行ってます😃

• 11月29日
  • 心のダム

心のダム

なるほどです!!全部話を聞く時間でないのであれば、子供も楽しめそうですね🥹✨
    「夫婦円満だと子供も変わる!!」「親が暗いと子供も暗くなる!」的なことおっしゃってたので、多分同じ団体っぽいです😂(笑)
    話がほとんど聞こえてないの笑っちゃいました😂
    子供が楽しめそうなら日程が合った時に行ってみようと思います☺️✨
    詳しくありがとうございます😭✨

• 11月29日