※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の方、カフェイン摂取に気をつけていますか?どの程度までならOKですか?

母乳で育てている方、どれくらいカフェインを気にしていますか?また、どれくらいだったらカフェイン摂取してもいいんでしょうか?

コメント

星

全く気にしてないです!
コーヒーは嫌いなので飲んでないですが、基本ほうじ茶緑茶です!
チョコも食べてます!

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですね!妊娠中も今まで緑茶派だったのを嫌いな麦茶にしてとかめちゃくちゃ気にしてて、授乳中も心配になったので、、
    緑茶も普通にのんでいいんですね!ありがとうございます😊🌿

• 11月28日
ママリ♡

そんなに気にしてないです🤣
なんでも取りすぎなければいいかなと思いコーヒーも毎日1杯~2杯飲んでます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

そーですよね!知らず知らずに摂取してる場合もありますもんね!ありがとうございます🫶🏼

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです😅
妊娠中も今も緑茶大好きで、全然気にせず飲んでます!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!そんな神経質にならなくて大丈夫ってことですね!ありがとうございます😆🍼

• 11月28日
ママ

私はかなり気にしてます!😃
基本はノンカフェインのものにしてます。

どうしてもカフェインありのものが飲みたい時(頂き物の紅茶など)は母乳をあげてすぐ後に飲む(そのあと母乳は数時間あげない)ようにしています!

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど🤔たしかに時間開けたら良さそうな気がしますね😄

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

何かで、1日一杯程度ならいいと見たことがあるので、緑茶を飲むときはコップ一杯程度にしていました。コーヒーはノンカフェインのものにしていました。

• みーちゃん

みーちゃん

それじゃあご飯食べる時くらいの量だったら大丈夫ですよね😂ありがとうございます!

• 11月28日