※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホームパーティー、テーブルorちゃぶ台?自宅に友人たちを招くのですが、…

ホームパーティー、テーブルorちゃぶ台?
自宅に友人たちを招くのですが、大人6人、0歳児2人(私の娘と友人の息子)になる予定です。
集まる頃には子供はそれぞれ、生後3ヶ月、生後7ヶ月です。
うちの子はまだ寝てるだけですが友人の息子ちゃんはもう少し動き回る頃だと思います。
子供用に床にマットなど用意して、大人が座るスペースはテーブル&椅子でもよいのでしょうか?
それとも、大人もちゃぶ台を囲んで床に座って、子供と同じ目線というか手の届くところがいいですか?

2人とも第一子だし雰囲気がわからず😅
食べ物はデリバリーなど頼んで皆でお昼を食べようと思っています。
ちなみに私とその友人は夫も参加予定なので、子供の親は2人ともいます。

皆さんならどうですか?😥

コメント

あづ

つかまり立ちとかハイハイもしてるだろうし、私ならテーブルがいいです😌
ちゃぶ台だと上のもの全部ひっくり返されそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつかまり立ちもできちゃうんですね!
    たしかにテーブルが安全そうです😂

• 11月28日

7ヶ月なら早い子なら伝い歩きしてるし、そうでなくてもつかまり立ちしてる子が多いです。
7ヶ月で寝返りしたばかりな子も居るなど、個人差がものすごく激しい頃だと思います。

つかまり立ちだとローテーブルに色々置いてると危険なので、ダイニングテーブルをメインにして、ママはローテーブルで相手しつつって感じはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできちゃうんですね!
    そうですね、子供に近い側の椅子に座ってもらうとかでテーブルメインがいいかな🤣

• 11月28日
ママリ

大人は基本テーブル&椅子で、
ベビーはちゃぶ台スペースがいいかなと思います!

おうちで遊ぶ時は、自分の家も、友人の家におじゃまする時もこのスタイルが多いです☺️

大人はちゃぶ台スペースとテーブルを行ったり来たりして、
ゆっくりしたい時はテーブルにいて食事したり話したり、お世話する時とか危ない時とかはちゃぶ台スペースにいます🤗

ちなみに、ちゃぶ台スペースとテーブルスペースは同じ空間で、ちゃぶ台スペースにすぐ行ける前提で話してます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃぶ台スペースからテーブルスペースはすぐ行ける
    →まさにこの状態なので助かります😊それがやりやすいかもですね!

• 11月28日