※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。退院までの期間が気になります。皆さんはどれくらいで退院されましたか?早めに退院したいです。

切迫流産で入院になってしまいました。
13週です。朝出血があり受診したらそのまま切迫流産で入院となってしまいました。
同じように切迫流産で入院した方、どれくらいで退院出来ましたか?
上の子がいるので長期入院は出切れば避けたいです。必要なら仕方ないし、医師の指示に従いますが、出切れば早めに退院したい。皆さんどれくらいで退院出来ましたか?

コメント

ももぶどう

同じ頃に出血して入院しましたが、2週間くらいで退院しました😊

• しいママさん

しいママさん

2週間!短いようで長いですかね🤔💦
    早く出血が収まれば良いのですが、、、

• 11月28日
  • ももぶどう

ももぶどう

いつまで入院か分からなかったので、その時はとても長く感じてました💦
    早めに退院できるといいですね😊

• 11月28日
りんご🍎

18wに大量出血してそのまま入院になりました。数日で出血が止まったので、医師にその後一週間出血が無ければ退院できると言われていましたが、子宮内に大きな血腫ができてしまい結局1ヶ月半入院しました。今は退院し、自宅安静中です。
わたしの病院の方針は出血が無く、お腹の張りも無ければ退院という感じでしたよー!
出血があると感染の危険があるみたいです。

同じく上の子がいて心配で仕方なかったのでお気持ちわかります🥺

はるるママさんが早く安心してお家に帰れますように🙏

さくらこ

少し趣旨とは違うコメントになりますが、読んで頂けますと幸いです。
私も13週で出血があり受診したところ子宮内に血腫ができてるとのことでした。
ですが13週だと入院しても病院側ができることないとのことで入院を断られてしまった立場になります。
はるるママさんは、出血の原因など何か言われたりしてますか??また、現在入院中はどのような治療をしているのか参考にさせていただきたいです☺️

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます。
    私も子宮内に血腫が出来てました。絨毛膜下血腫というらしいです。私の場合は、結構タラーッと出血してしまうくらい(内診のときパンツを脱いだらそのまま出血、足をつたい床にポタポタ垂れてしまうくらい)だったので、そのまま入院となりました。
    今は点滴で止血剤を入れてもらい、飲み薬でも止血剤と切迫流産のお薬、あとは妊娠が安定して継続するように漢方を処方してもらっています。
    このまま血腫が止血して子宮内に吸収していけば退院出来るみたいです。
    点滴とお薬で、今はもうほぼ出血はなく、たまにトイレットペーパーに付着する程度です。それも真っ赤だった血がすこし茶色っぽくなってきたので、現在進行系での出血ではなくなってきたのかな?前に出血してたものの残りかな?といった具合になり、少しずつ良くなってきてるみたいです。
    入院も不安ですが、そのまま様子見というのもまた不安ですよね。少しでも何か参考になれば良いのですが💦

• 11月30日
  • さくらこ

さくらこ

体調が大変な中、詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🥲!
    なるほど、血が止まっていなかったからですね。私はすぐに出血は止まって茶おりに変わっていたので入院ではなかったということな気がしました。
    早く子宮内に吸収されてほしいですよね😭
    私もズファジランは処方してもらってますが後はなるようにしかならない、と言われてしまいこのまま血腫が大きくなれば赤ちゃんも危ないという話もされて気が気ではないです。。
    入院生活も大変なことと思いますが、お互いに血腫がなくなり元気な赤ちゃんが生まれますように🥺🥺

• 11月30日