※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいまま
サプリ・健康

心配。乳房が乾燥で痒くかいていたら浸出液出始め薬塗ってたんですがそ…

心配。
乳房が乾燥で痒くかいていたら浸出液出始め
薬塗ってたんですがそれでも治んなくてたまに膿がでたりしてブラに皮膚がくっついてとる時に皮膚が一緒に剥がれ痛く
今から子供も産まれるのに母乳が出るのか与えてあげれるのかファンでたまらないです。
今は膿は出てないのですが浸出液は少し出てかさぶたになってます
同じ方いますか?

コメント

yam

なったことあります!
母乳パッドするといいと思います🍀

2人とも母乳普通に出ましたよ☺️

• ぼーいまま

ぼーいまま

安心しました!

• 11月28日
ママリ

その浸出液、気づいたら母乳様分泌液になってました!
丁度20週の時です!

私は、最初は掻いたことによる傷から出ている浸出液だと思っていたんですが、違った様で、絞ると出てきました。
それがだんだん色付いてきて、30週には乳白色、出産前には黄色になっていて、
お産直後から母乳ガンガン出ました!
翌日には搾乳で40ml取れちゃうくらい分泌されて、産後10日で乳腺炎になる始末でした😂

私は、お風呂あがりに化粧水、乳液を胸まで塗ってます。そして気がついたらピュアレーンを塗って保護して、薄皮は取って、ラップパックしてました!

掻いて強くなっていたのか、産後20日たっても今のところ乳首の切れや痛みなど感じてないです!

良かったら試してみてください🥳

• ぼーいまま

ぼーいまま

ありがとうございます!

• 11月28日