※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23w5dの妊婦です。右下腹部が痛み、横になっても続きます。出血はなく胎動あり。受診すべきか悩んでいます。

おはようございます!
23w5dの妊婦です。
夜中から右下腹部がつーんと痛みそれが何度も続いています。痛くて目が覚めることもありました。ずっと横になっているのですが夜中中何度もです😭出血はなく胎動もあるのですが、受診するべきか悩んでいます。子宮が大きくなるに伴うものなのか、、、
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなっているものだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子宮が大きくなってる痛みっぽいですよね!
    3人目で初めてこんなに痛いのでなんだか不安になってしまって😭

• 11月28日
ママリ🔰

私もその頃、同じように右の下腹部が痛くなりました😅特に就寝時で😅
何日か続いて、パタッと痛みは無くなりましたよ✨丁度その頃から一気にお腹も大きくなったので、子宮が大きくなる痛みかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起きていろいろやっていると知らぬ間に痛みは治っていました!また夜痛みがやってくるかもですね、、、

• 11月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なぜか初期は左側が痛くて、中期は右側でした(笑)
    私も痛くて夜中起きたりしてましたよ😵しばらく様子見て治ると良いですね😌❇

• 11月28日
そ

初マタさんですよね?はじめての妊娠なら、がっつり体が作り替えられている感じがするのも仕方ないと思います!出血がなければ大丈夫だと思うんですけど、胎動を感じるのであれば。大丈夫と思います。しかしながら、医者ではないので、ご自分が心配なら、心配解消の為に行くのも、、、って感じです。。。私も、6年ぶりの妊娠でどうやったかな??って思って、最近出産した友達に相談して安心してます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は3人目のです、、、😭
    上の子達の時はそんなこと一度もなかったので不安になっていました🥲
    日中もなんだかつったような感じはよくならず、、、😭😭

• 11月28日
  • そ

え!そうなんですか??実は、私も何です!なんか、膣が圧迫される感じがします。なんか、ピクピク痛いし。上2人いるからゆっくり出来ないのもありんですかね?腹張る感じします。友達も、3人目出産で、膣入口が圧迫感あるって言ってました。出血、破水がなければ大丈夫だと思います!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3人目なんですね!!
    あーわかります😭右下腹部から膣にかけてぴりぴりする感じです、、、
    昨日夜中痛くて冷や汗でるくらいでしたが朝には治り今日は今のところ一度も痛くなってません!何人出産しても不安はつきものですね😭😭

• 11月29日