※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

息子が胃腸炎になり(嘔吐なしで先週の水曜夜に発熱があり、熱は一晩で下…

息子が胃腸炎になり(嘔吐なしで先週の水曜夜に発熱があり、熱は一晩で下がりましたが、その後食欲不振になり下痢が続いています)なかなか良くなりません。
便の回数は1日1,2回ですが、おならがすごくて硫黄のような臭いがします。
改善するにはどうしたらいいでしょうか?
ガスが溜まりやすい食べ物とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢しているなら乳製品は避ける、あとは身体に優しいお粥やうどんですね。
おならの匂いを改善する方法は分かりません😅

  • maa

    maa

    毎朝ヨーグルトを食べていて、他のものは食べなくてもヨーグルトは食べたいそうで、あんまり下痢には良くなさそうと思いつつあげてました💦
    うどんも具は食べてくれないのでずっと素うどんです💦

    • 11月29日
めるっそ

うちの息子も水曜日の朝から下痢で、今日の夕方治りつつあり、便もしっかりしてきたんですが、おならがすごく臭いです…😂
これはまだ腸が復活してないってことなんですかね〜?
こんなの初めてで驚いています。。

改善策じゃなくてすみません!

  • maa

    maa

    病院行った後に下痢して市販のビオフェルミン飲ませてたんですが、そのあとインフルエンザの予防接種があったので整腸剤処方してもらったの飲んでたら悪化したので、ビオフェルミンに戻したらおならが減りました💦
    整腸剤が合っていないとかあるかもです💦

    • 11月29日
  • めるっそ

    めるっそ

    うちもインフルエンザのワクチン打ちました!
    もしかしてそっちが原因でしょうか…?
    うちは整腸剤はずっとビオフェルミンなんですが。

    • 11月29日
  • maa

    maa

    整腸剤でも合う合わないがあるみたいですね。
    何かしらの副反応はあるのかもしれませんね💦

    • 11月29日