※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりや息苦しさ、貧血、ニキビに悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

今まだ7週目、つわりは軽い食べづわり。
息苦しいのと貧血、そして顔中ニキビ、、、
息子の遊び相手も本気で遊んであげれなくて元気が出ません。
まだお腹大きくないのに息苦しさある人いますか?
また私と同じような症状の人いますか?
いろいろお話し聞きたいです。

コメント

カボす

私も妊娠が分かったときからずっと息苦しいです…💧
マスクして階段なんかを上がろうものなら、マスクを外してしばらくハーハー言わないと治りません😓
※もちろん誰もいないところで、ですが💦
コロナのマスク生活で肺が弱ってるのか⁉️と思うほどです😅笑

すぐ疲れるし、気分も悪くなるので貧血もあるのだと思いますが。。
1人目のときとは全然違いますー💧

• ママリ

ママリ

マスクめっちゃしんどいですよね!スーパーやデパートで「ここで倒れたどうしよう」とか思ってしまって不安になって余計にしんどくなったりもします。

つわりは1人目の時とあまり変わらないんですが、歳も3年空くと衰えできたんでしょうか、息子がおしっこ!と家で言われてスッと立ち上がったら目の前がよく白くなって見えなくなります。

つわりはありますか?

• 11月28日
  • カボす

カボす

マスクしんどいですー💦
    息が苦しい、苦しい…
    デパートとか特に苦しいです💧

ママリさんは貧血がかなり酷そうですね😭
    産婦人科では相談されてますか??

私はほぼ5年空いてるので、衰えがヒドイです😂笑
    しかも1人目のときは眠いくらいでつわりがほぼなかったのに、今回はずーっと気持ち悪く、だるく、すぐ疲れて…です😓

お互い大変ですが、可愛いベビちゃんに会えるまで頑張りましょうねー😭✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そういう時に妊娠キーホルダーつけているとわかってもらえそうですよね。つけるのに抵抗あってまだつけてないんですが。。

すごいだるいのと貧血がひどいです。。1人目の時出産時も結構血が出たりそれまでは鉄の薬も飲んでたりしました。
    妊娠してない時も若干貧血持ってるのだと思います💦
    次は2週間後って事でまだ行けてなくて。。
    次行ったら言ってみようかなと思ってます💦

吐くのが怖いので我慢してますが、ずっと気持ち悪い、だるい、息切れ、苦しいがもう辛くて😭
    息子に何もしてあげれなくてずっとiPadでYouTube見てて申し訳なくて😭

終わりはきますよね😭頑張りましょう😭

• 11月29日
めめ

いま三人目妊娠中で、10週目です。
つわり自体は軽くて、軽い匂いつわりと食べつわりくらいです。

少し歩くだけで息が上がったり、キッチンでもいきなり苦しくなってしゃがんだりします。
フラッてなって💧貧血かなーと思います、、。

• ママリ

ママリ

3人目!!すごい!!
    つわりのピークはありましたか?

同じです。。寝る前もすごい深呼吸をたくさんしないと息がしづらくて。。まだお腹も大きくないのに一気に不安になってここに投稿しました💦

• 11月28日