※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもにファーストシューズを買う際、家履きか外履きか迷っています。敏感な子どもなので家履きから慣らすか、外履きを選ぶか悩んでいます。内履きはファミリア、外履きはミキハウスを考えています。どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズはいつ、どんなタイプを買いましたか?

今1歳3ヶ月で伝い歩き、1人で10秒位立つ、数回2、3歩ある薬ことができたという状況です。
よく10歩位歩いたらファーストシューズと聞きますが、年齢的にはもう買わないとと焦り、早くファーストシューズをと思っているのですが家の中で練習するタイプを買うか、外履き用を買うか迷っています。

靴下が履けない、帽子、上着、スリーパーも嫌がり着れない等、かなり敏感な子なので家履きから慣らした方がいいかなと思ったり、家履きは直ぐに合わなくなるというし外でも履きたいし、年齢的に外履き用の靴がいいかなとも思っています。

1歳3ヶ月でファーストシューズを買うならどちらのタイプがいいと思いますか?

ちなみに、内履き用ならファミリアの皮のもの、外履きならミキハウスをと考えています。

コメント

家の中で10歩歩くようになってから、外用の靴でミキハウスにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10歩歩いてからがいいんですかね。1歳3ヶ月ということで早く買わなければ!っと焦ってしまってました。
    ありがとうございます😊

• 11月27日

私なら外履き用ですかね!外履きにする前にお家の中で慣れさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外履きをお家の中で慣れさせるのでもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
そうくんママ

靴下、帽子、上着、スリーパー
イヤイヤってあるあるだと思いますよー😊
そんな敏感ではないと思います。

10歩歩けてから、外履きがいいと思います!
ミキハウスは、他のものより柔らかいし、外履きでも家で練習できるかなーとは思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下、帽子、上着、スリーパーをイヤイヤってあるあるなんですね!支援センター等で普通に着ている子が多いので、うちの子は敏感なんだと思っていました😂

ちなみに10歩は一人で歩いて10歩って事ですよね?
    ミキハウスは柔らかいんですね。それなら確かに家で練習できそうです!

• 11月27日
ゆん

下の子が1歳4ヶ月を過ぎた頃からようやく歩き出したので、外用のファーストシューズを買いました。

うちも歩くのが遅かったので室内用のアティパスを検討してましたが、ママ友に「裸足ではくから、洗ってもすごく臭くなるのでオススメしない」と言われたので買いませんでした🤣
結局歩き始めた頃に買った靴を外に出る前に何度か室内で履かせて、慣れてきた頃に外用にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験のご意見ありがとうございます。

私もアディパスも検討していました。臭くなるんですか!それは衛生的にもよくなさそうなので私もやめておきます😂
    外用を買って初めては室内で履かせて慣らせるのがよさそうですね。ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私はミキハウスを買いました😊 店員さんが丁寧に説明してくれて、サイズも測れたのでよかったです👟
内履き用は買わず、外履きのものを購入しました。
保育園にも行ってるので、家用はミキハウス、保育園用はアシックスを買いました!
靴に慣れたら楽しくなってきたみたいで、たくさんお外歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん外履きのものを購入されているんですね。
    ファミリアもかわいくて捨てがたいのですが、外履きがいいのかなぁと思ってきました☺️

• 11月27日