※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨夜、アヒージョを食べたんですが寝る前6歳の娘が嘔吐しました。義両親…

昨夜、アヒージョを食べたんですが寝る前6歳の娘が嘔吐しました。
義両親宅によくご飯を食べに行きますが、私がアヒージョ大好きでよくリクエストして作ってもらいます。
その時は娘も結構食べてるけど、嘔吐したことは一度もありません。。
昨日は義両親宅で食べた時よりは少し多く食べた感じもしますが、、
オリーブオイルとかがダメだったんでしょうか、、、
にんにくは、入れてませんがアヒージョの素を入れて作ったのでその素の中にはにんにく入ってたと思います。
オリーブオイルとにんにくがダメだったんですかね😳😳😳
夜一度吐いてから二度目の嘔吐はありません。
私も息子もまだ嘔吐とかは無いので感染性なのかご飯のせいなのかよく分からず、、、
朝はこんにゃくゼリーとかうどん食べて飴舐めてたから食欲はあります!
なんかまだ気持ち悪いとも言ってますが、、
もう少し様子みててもいいんでしょうか??

コメント

りりり

1回だけなら当たった可能性も低いし
食べ過ぎか食べ合わせが悪かったかなくらいです
様子見で良いと思います(⁠^⁠^⁠)
これからママリさんや他の家族に症状があれば食中毒だと思います

ななみ

体調が今一で食べ過ぎだったとかかもですね💦
うちは長男が枝豆食べすぎた時は嘔吐ありました💧
一度だけなら胃腸炎とかではないかなと思いました。
これから何回が嘔吐あるなら感染性もありえるかなと思いました。