※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブの体験をした娘がいる。教材が高価で通うのが厳しい。自宅学習のおすすめや英語学習について相談。

ペッピーキッズクラブどうですか?🧐

年少の娘が昨日自宅で体験をしました。
恥ずかしながらも発音を上手にできたり反応をしていていいなと思いますが教材も44万高いので…💦
仕事終わりお迎え後に通うのも時間ギリギリです😫

自宅で学習できるおすすめはありますか?チャレンジやスマイルゼミなど気になっています。
英語も大切ですがひらがなや数字を書けるようになって、それから英語などしていけたらと思っています🥹✨

コメント

deleted user

2歳4ヵ月からペッピー通っています。
正直、先生によりけりって感じです。
会話だけならマンツーマンのネイティブレッスンをリモートでできるところがいいかなと思います。

うちはアルファベットとひらがな・数字・カタカナの書くのは4歳になるまでに同時進行しましたが、問題なかったですよ。

  • ふわ

    ふわ

    先生次第なんですね、自宅でもペッピーの教材ずっとやってくれてますか?😄

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まーったくやりません🤣
    でも、アウトプットの場として通っているので気にしていません。

    自宅では、ディズニー英語システムや、YouTubeを使っています。
    YouTubeはどの番組というより、娘が気分で選んでいます。

    • 11月27日
レイ

自宅でパルキッズをやっています。基本かけながしなので、仕事しながらでも続けやすいです!
ひらがなの練習は、無料のプリントを印刷してクリアファイルに入れてホワイボードマーカーでやっています。

ちゃき

教材はとてもいいのでおすすめですよ♪(教材だけは…🤪)

それもメルカリで3万くらいで買えるのとペッピーのDVDも1万しないで購入できます。
(購入したらファイリングば絶対した方がいいです。そのグッズは売っています)

教室は先生のレベルが低く
次年度に時間帯が希望通りになるか分からず、その調整でなかなかエネルギーを使います。
また、教室数と少ないので引っ越したら続けられるか微妙です。

我が家とりあえず入会しちゃったので通ってますが、ECCとかオンラインとか色々あるので色々試してみては?
個人的に気になるのは→AASOBOというオンライン英会話教室が気になってます。週末に都内近郊で英会話イベントも多くやっています。
→FUNEnglishというアプリ。
無料でゲーム半分くらい使えて
サブスクリプション1500円程度?でかなりの語彙数を学んだり、声を録音したりできます。