※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夢で幼少期の嫌だったこととか見ることありませんか?私はしょっちゅうあ…

朝から重い話すみません。

夢で幼少期の嫌だったこととか見ることありませんか?
私はしょっちゅうあるんですが
最近になって実父から殴られたり怒鳴られたりしてる
夢を見て、現実で泣きながら目が覚めます。

実際に父は厳しくて、3歳児神話?的なのを信じている感じで3歳までの教育が全てだ!みたいな考えなので
孫ができた今でも私に言ってきたり、
私たち兄弟も怒られて泣くだけで、そんなことで泣くなと
さらに殴られたりしてました。
高校生くらいまで少しでも反抗的な態度や顔をすれば手が出るのは当たり前。テストの点が90点以下なんかありえない。と言われ続け、実際私は成績悪く、父には「お前は失敗作だ。」と思春期真っ只中に言われよく死ぬことを考えていました😅

妹もよくカバンなどで殴られ、目の前で血を流しているのをよく見ていました。
母も小さい時は庇ってくれていましたが、中学生くらいからは何も言ってくれず、あんたが成績悪いから。あんたがちゃんとしないから。とよく言われていました。

おかげで今は自尊心とても低く、、😅笑
思い出すだけでも心臓がキューってなります。

こんな感じが、トラウマになっているのか
たまに今でも同じような夢をみます。
ただでさえ、夢を見ると疲れるのに
こんな内容の夢だから余計寝た気になれず、、。
今日もこんなような夢をみたので
朝から疲れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼少期では無いですが、高校上がってすぐやっと母親が離婚を決断してくれました
それまでクソは末っ子の小学生を殴ったり母親と大喧嘩したりギャンブルするくせに転職繰り返して働かない時もあったし最悪でした。
ずっと子供たちから離婚しろよって母親が言われ続けていての決断で幸せに暮らせましたが、週に1度 クソが末っ子と母親を殺す夢を必ず見ます。離婚してから6年以上ずっとです、、、
クソのせいでなぜ悪夢を見なきゃいけないのか、、、
毎日朝起きてクソが死んだ連絡来てないかなとケータイ見てます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変だったんですね。なんと言ったらいいか、、。ずっと苦しんで生きて行かなきゃいけないの嫌ですよね。ほんと疲れます。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局死ぬまで苦しむのは被害者で、加害者はなんやかんや許されて普通に暮らせる世の中ですもんね。
    特に子供の記憶って濃くて、死ぬまで消えないのかなーと思うと憎しみしかないです。。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。父も結局私に言った言葉など覚えていないと思います。自分はいつまでも忘れたくても忘れられないのに、、。
    大学で周りの友達が親から殴られたことなんてない!と言っていて、初めて殴られるのが普通じゃないことを知りました😅

• 11月27日
ママ初心者

朝から動悸すごいし気分最悪ですね😅
うちも似たような感じで、自分が少しでも気に食わない、意に添わないと怒鳴られるか何日間も無視されるかって感じの父親でした!思春期はずっと萎縮して毎日死にたくなってました😂
そんな父も急に死んで数年経ち、やっと実家の嫌な夢も見なくなりました。それまでは顔を見るだけで色んなことを思い出したり、「お前なんか大学行った意味ないな!(父の望むところに行けなかった)」とかそういう蔑むような一言を引き金に当時の気持ちがフラッシュバックしてきて、気分が沈んで死にたくなっていました。

質問主さんも当時の気持ちが蘇ってしんどくなって、辛い夢を見てしまうのでしょうね。なので、基本的にもう顔見るのを避けた方が良いです。孫のことまでゴチャゴチャ口出ししてくるなんて、質問主さんに計り知れないストレスがかかってると思いますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    高校、大学、父の認めるレベルのところじゃなく、高校も辞めちまえ!と何度も言われました。
    孫を見せろ。と言われ、反抗するとネチネチ言われるのが怖くて私も実家に連れて行ってしまいます😅
    できれば多くても半年に1回くらいにしたいんですが、🥲🥲

ほどほどの距離感にします😭

• 11月27日