※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の実家で会う予定ですが、子供を連れて行くのが難しい状況。自宅では対策済みだが、異なる環境では興味津々で迷惑をかけそう。周りは子供を連れていくのが当たり前と感じ、自分が落ち着けないことも。留守番は美容室などでのみ経験あり。

友人と会う予定があるのですが、自分の子は主人とお留守番でもおかしくないですか?
10ヶ月くらいの子がいる友人が訳あって友人の実家で週のほとんどを過ごしているため、そこに他の友人とお邪魔してお茶することになりました。会う場所が実家というのはその友人の負担をなくすためなので、先方の希望です。
他の友人は3.5歳の子を連れてきます。
久しぶりに会うので楽しみなのですが、うちの子はとても活発で外食も落ち着いてできないですし、ダイニングなどのイスは押したり倒したりします。自宅は対策してありおもちゃ以外簡単に出せるところに全く置いていませんが、実家や義実家だと対策がほとんどないためいろいろなモノに興味深々です。こういった状況のため今回迷惑をかけるだろうし今のところ連れていかないつもりなのですが💦💦
ちなみに主人は1人で面倒見れます。
正直なところ、お邪魔している間子どもの制止ばかりで自分が落ち着けない、息抜きにならないのが嫌だという気持ちもあります。
周りはみんなママ+子どもはいつでもセットなイメージで置いていくのは相当薄情じゃないかとも思ってしまいます。
2.3ヶ月に1度美容室などで留守番してもらうことはあるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくおいていきますよー!上の2歳児はアクティブなのでしんどいです!下の双子だけ連れていくか3人とも旦那に任せてます!

はじめてのママリ🔰

全く薄情だと思いません^ ^むしろ、協力的な旦那さんに感謝じゃないですか?✨

うちなんかバンバン旦那に任せて出掛けてますけど😂

ママリ

全然薄情だと思いませんー!
むしろ、はじめてのママリさんは逆にお友達が預けてきたーって言われたら、
①薄情なママだな
②旦那さん協力的だな
どっちだと思いますか?

私は②としか思わないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
確かに私も友人が同じことをしていても何とも思わないので納得しました!