※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
子育て・グッズ

産褥期のワンオペで、冬の豪雪地帯での生活に不安があります。2人目の出産で、上の子も幼稚園に通っていない状況で、ストーブの除雪などが心配です。どうやって乗り越えればいいでしょうか?

もうすこしで2人目が生まれるんですが、
今回の出産は実家を頼ることができない+冬で旦那が除雪仕事で基本的に家にいないので頼れません

そんな中3歳の上の子と新生児とどうやって産褥期を
乗り越えたらいいのか不安です😂😂

豪雪地帯に住んでいて、酷く雪が降る時は3時間ごとに
ストーブの排気口を除雪するために外に出ないと行けません
旦那がいるならまだしも、いない時間になったら自分が
やらなければストーブ止まって終わります。


産褥期ワンオペで、上の子が保育園幼稚園行ってなかった方
実際どうでしたか🥺まったく想像できなくて参ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はiPad与えてたら静かにYouTube見たりゲームしたりしてくれるので助かってます。
旦那がいる時は大暴れなので、母には気つかってるみたいで申し訳ないです😓

  • 🍳

    🍳

    やっぱYouTube頼りになっちゃいますよね🥲
    うちも旦那帰ってきたら闘牛のようになります、
    その状況ってどのくらいつづきましたか🤔?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もそんな感じです😅
    闘牛🤣
    たしかに、闘牛ですうちも😭
    下の子が首座って出かけやすくなってからは頑張って外出してるのでストレス減ったかなと思います!

    • 11月29日
  • 🍳

    🍳

    ワンオペとなるとできることとか限られますよね😂😂
    下の子のお世話が楽だと信じてお産したいと思います、ありがとうございます🥺

    • 11月30日
きょーさん

うちもYou Tubeよく見せてしまいます😂
私も旦那が激務で平日は完全ワンオペです!
うちは土日は旦那がいたので、休日に赤ちゃん見ててもらって買いだめしたりできましたが、そのあたりは大丈夫ですか?
今は赤ちゃん抱っこして買い物や公園も行きますが、新生児期はソファに座って赤ちゃんを膝にのせながら娘と並んでテレビ見てずーっとダラダラ過ごしていました🤣
沐浴も毎日授乳のタイミングとか上の子の機嫌とかみながら入れるの大変でした🤣
さらに3時間ごとの除雪はやばいですね🥲
とにかく自分のご飯はなんでもいいですが、上の子用のアンパンマンカレーやアンパンマンラーメン、冷凍の焼きおにぎりやパスタなど大量にストックしとくのオススメです(笑)

  • 🍳

    🍳

    平日ワンオペおつかれさまです😂😂
    産褥期も買い物ご自分で行かれてたんですか😳旦那の休みはきっとあって半日が週2とかになると思うのでコープの宅配使うことになりそうです😂
    沐浴も頭の中で日中上の子が昼寝してる時に〜とか、除雪も秒で終わらせて〜とかイメトレしてるけど毎日怖くてたまりません😂😂

    • 11月29日