※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wの初マタでつわりがつらい。感動と嬉しさは覚えているが、辛さに驚き。将来の妊娠も考えるが、つわりに苦しむのが心配。お母さん達に尊敬の念。

質問ではないです。

35wの初マタで不妊治療を経てベビちゃんを授かりました。授かった時の感動・嬉しさは今でも忘れられません。
でも、つわりがここまできついとは思ってもいませんでした。初期からつわりが始まり今も吐き気・匂いに敏感で苦しんでます。物を食べると気持ち悪くなり1日横になってます。入院されている方・吐いている方・食事が取れない方からすれば軽い方ですが、ここまで続くとは思ってませんでした。
つわりが辛く早く産んでしまいたいとも思います。38wに計画分娩をする予定なのであと3wの辛抱です。

将来的にもう1人ベビちゃんを望んでいるけど、またつわりに苦しむのかと思うとすでにげんなりしてます。まだ1人も産んでいないんですが…。
世のお母さん達はつわりに耐え何人も産んでいるのかと思うと尊敬しかありません。
お母さんってやっぱり偉大ですね。

コメント

みみ

私もつわりがきつく辛かったです😭子育てはバタバタ過ぎていき覚えてないことも多いですが妊娠、出産の辛さは昨日のことのように覚えてます🤣
それを乗り越えて二人目、3人目を出産する母は偉大すぎますm(_ _)m

はじめてのママリ

つわり同じく酷くて7キロ減りました😅毎日地獄かと思って、泣いて、吐いて、寝て、起きて、死にかけの様な気分でしたね。 でも不思議と二人目が早く欲しいと思ってます😌出産もたまに痛みを思い出して寒気がしますが。笑 それでも我が子を見たら頑張るかーという気にさせられますね😙

まな

つわりって個人差もありますがほんと辛いですよね…それを旦那が分かってないのも腹が立ちましたが😠

1人目のときは食べれなくて15キロ体重が落ち、出産までに戻りませんでした。
2人目は7キロ落ちました。

1人目と2人目で違うこともありますしね👶
可愛い赤ちゃんのため、と思ってなんとか乗り切りました。
出産、育児一緒に頑張りましょう😁

ポン太

つわりキツイですよね(;_;)
分かるよ😢
これはほんと経験しないと分からないですよね(;_;)
私も一人目は酷い吐きづわりの妊娠悪阻で点滴通院2ヶ月で10キロ減りました。すごい痩せてる人なら入院になってたのかな😂
世の中にはつわりがない人もいるのに、なぜ私は、、と毎日毎日弱音を吐き、泣いて、やっと授かったのに
もう妊娠やめたい、と泣き言ばかり言って毎日ただ時間が過ぎるのをこなすだけで精一杯でした。
結局は亜鉛不足の貧血も相まって味覚もおかしいのが出産まで続き、嘔吐もマシになったものの陣痛まで毎晩吐いてました😂
レアケースですね。。
でも私の場合は、妊娠悪阻のピーク時がキツすぎて
終わりの見えてる陣痛なんて暗黒つわり期に比べたら全然頑張れましたよ✨

もう二度と無理だと思っていたはずなのに、現在第二子妊娠中です。
不妊気味でしたが、出産したことにより体質が変わり授かりやすくなっていたようです。
二人目は、つわりの種類変わるとも聞いてましたが
私は同じく妊娠悪阻になりました。
ただ、安定期に入る頃にはおさまってもう吐いてません。
今回もかなり堪えましたが、一人目の面倒もあるので周りのサポートを受けながらなんとか頑張れました。

あと3週間で我が子に会えるのですね✨
楽しみですね♪
本当によく頑張ってると思います✨自分をたくさん褒めてあげてください👍

ぺぺす

食べれない飲めないで点滴通いでした。仕事も出勤すらできないのでやめてしまいました🥲
つわりおさまったと思いきや貧血で鉄剤処方され副作用で吐き気が。後期つわりも始まって...しんどいですよね。
でも気づいたら3人も産んでいて現在4人目37wです🫢

泣いても笑ってもあと3週間です🥲
産後はがんばった自分にいっぱいご褒美あげましょう!!!