※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんの右こめかみが赤く腫れています。8000に相談し、明日受診を勧められました。母乳も飲み、機嫌も良好です。同様の経験の方いますか?

間もなく3ヶ月の子がいます。
先程、右こめかみの上辺りが赤く盛り上がっているのを見つけました。
頭蓋骨の繋ぎ目のような場所で、左にも同じように段差?があるのですが、右の方が出っ張っていて、赤く腫れているのが気になります。
#8000に連絡すると、一晩様子をみて気になるなら明日受診してと言われました。
母乳も飲みますし、機嫌もよく、触っても痛がりません。
同じような事象があった方いらっしゃいますか?
明日受診してみたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

見えにくいのではっきりわかりませんがサーモンパッチかなと思いましたが生まれつきじゃないんですよね?
明日受診してはっきりさせたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました
    病院に行くか悩んでたらいつの間にかなくなりまして、また出てきたら病院にすぐ連れて行こうと思います。

    • 12月2日