※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補は「せり(芹里)」と「たまき(環)」。キラキラネームは避け、被りにくい名前がいいとのこと。

👶女の子の名付けについて👶
もうすぐ女の子の赤ちゃんが産まれる予定なのですが、名前が中々決めきれません💦
候補として
①せり(芹里)
②たまき(環)
があがっているのですが、どんな印象を受けますか?
キラキラネームみたいなのはあまり好きじゃないのと、人と被りにくい名前にしたいなと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもとても可愛らしくて素敵だと思います!✨

私も環ちゃん候補にありました🎶
可愛いですよね☺️💕

おはな

せりちゃんは可愛い〜〜〜❤️
たまきちゃんは上品、親御さんがしっかりした方なんだろうなあ❤️という印象です。
どちらもキラキラではないですし、被りにくいと思います😍素敵です❤️

2人目が11ヶ月ママリ🔰

どっちもめっちゃ可愛いです。年齢が上がってからもどちらも馴染むかなと感じました。
ちょっと古風と今風が混じってる感じですごくいいと思います。

ママリ

どっちも可愛くてちょっと落ち着きもある感じでとっても可愛いです🤍
子供のお友達とかでいたらセンスあるなぁ!って思います!

ママリ

どちらも素敵です!
が私の仕事関係の方ににおじさんで環(たまき)さんいるんですよね💦
なのでどうしてもおじさんのイメージが強いです💦

あとくだらないかもですが、小学生だと(たま)ってなんかからかわれそうだなって思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

せりは芹だけでせりと読めるから、里の字がいらないなーと思ってしまいました😭
芹奈(せりな)ちゃんとかいるから余計に😭
でも響きは可愛いので、芹、世莉がいいなぁ🎀✨
たまきは知り合いのお子さんでいます!
どちらも被りにくいけどキラキラでもないと思いますよ☺️

はな

たまきちゃん
可愛いなぁと思いました🐱