※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働きながら、母子手当や養育費を受け取り、アパートを借りて子供2人と暮らすことは可能でしょうか?転職予定はありません。

パートで月休まず働けて7万、母子手当、養育費10万以内、これからアパート借りて子供二人と私でやって行けると思いますか???
今のところ転職(正社員になる)予定はなしです。

コメント

ママリ

生活の質を下げるなり、せめてパートでも週5フルにしたりして収入を倍にしないとかなり厳しそうです🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね……

• 11月26日
ママり

毎月暮らせますが、ギリギリで貯金や突発的な支払いには対応できないと思います。
車を使う地域なら無理だと思います。

パートで7万は少なく感じるのでもう少しパートでも稼げるところに転職されてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

職場環境と人間関係が最高すぎて転職したくないのが現状ですが、、それをしないと生活できないですね…
    これ以上神の職場に出逢えるかと考えてしまいます🥲🥲

• 11月26日
  • ママり

ママり

働きやすい環境を手放すのは勿体ないですが、そうは言ってられないのかなと思います。
    お子さんも今後お金かかってきますし、貯金できない生活って悩ましいと思います。

• 11月26日
わい

正社員なので毎日行ければ給料違いますが休みまくりで現状平均月10万、手当、養育費なし(あったりなかったりなのでなし)、車必須地域のため車持ちでもアパートかりてどうにか生活できてますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

車はなく電動自転車以外の選択肢はないです!!
    なので車関係とかはお金かからないです!

• 11月26日
  • わい

わい

それなら養育費が確実に入ってくるならできると思いますよ🤔そうでないなら厳しいですが

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(_ _)

• 11月26日