※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
子育て・グッズ

娘が体毛が気になるので脱毛を考えています。小学三年生で早いでしょうか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になります。
今小学三年生の娘の事なのですが、足の毛が凄く気になるみたいで、どうにかしてほしいと言ってます。私達家族はみんな体毛が濃く娘の気持ちがよくわかります。かといってカミソリはさせたくないので、脱毛などを考えています。小学生三年生では早いですかね?💦みなさんは体毛の事はどうされてますか😣??

コメント

りり

私も小さい時に悩んでて、小学生3年生から勝手に親のカミソリで剃ってました🤣
脱毛などは体がまだ未熟ですし、早くても高校生からじゃないと成長に影響するとエステの人に言われたことがありましたが、私が小学生の時の情報なので今は変わってるかもです💭

早くから剃ってますがちゃんとボディクリームなどを塗ってケアしていたので、今は周りの人よりも薄くなりました!

• ゆりぶ

ゆりぶ

回答ありがとうございます。そのエステの方の言うように脱毛は成長に影響がありそうでちょっとこわいんですよね💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも子どものころはこっそり母のカミソリを借りて剃ってました😂

どうなんでしょう?脱毛サロンとかでも7歳から可能とか書いてある看板見たことありますけど…💦
私なら一度皮膚科などの医療脱毛やっているところに行ってみるかもです😊

• ゆりぶ

ゆりぶ

回答ありがとうございます。私達の子どもの頃はみんなカミソリでしたよね!剛毛すぎてあのチクチクが嫌でした💦
    確かに皮膚科などに相談してみたらいいかもですね!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

長女も同い年ですがボディークリーム塗ってからカミソリで腕、足、剃ってます☺️

• ゆりぶ

ゆりぶ

回答ありがとうございます!ボディクリーム塗ってからということはお風呂の中じゃなくってことですか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢ボディーソープです😢
    お風呂場でやります!
    でも最近、カミソリ負けしない?みたいなやつをかいそっちでやらせてます🤔シック?とかいうやつです!

• 11月26日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

そうですね、カミソリでするにしても、子どもの肌に合うものがいいですよね!

• 11月26日
マツ

カミソリだと皮膚までうすーく削っちゃうので、手足用電動シェーバーが良いって脱毛サロンの人は言ってました🙆

脱毛は、小学生から出来るとは思いますが、まだ毛周期も定まってないでしょうし輪ゴムをパチパチ弾く程度には痛いのであまりオススメではないと思います🤔

• ゆりぶ

ゆりぶ

手足用電動シェーバーですか!知らなかったです!
    やっぱり脱毛は痛いっていのもデメリットとしてありますよね💦

• 11月26日
  • マツ

マツ

私的には、パナソニックのサラシェっていう電動シェーバーがオススメです🙆✨
    3000円以下で安価だけど綺麗に剃れます✨
    今二代目サラシェで、一代目は7年使えました😁

• 11月26日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

凄い!✨
    かなりもちますね!!
    候補に入れさせていただきます!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が中3です😊

同じ頃から娘も腕、足の毛が気になるようになりました。

私もカミソリは使わせたくなかったので脱毛調べたりしましたがその頃シングルで金銭的に難しかったので除毛クリーム使って毛の処理させてました!
あとは電動シェーバーで細かいところって感じです!

ジョリジョリしないしクリーム塗って専属のスポンジみたいのでスーってやるだけなので簡単でいいですよ😊

• ゆりぶ

ゆりぶ

うちも金銭的に余裕がないので、とりあえずもう少し大きくなるまでは簡単な方法でかなと思います!

• 11月26日