※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事に不安を感じている方がいます。転職を考えていて、面接が決まったけどすでに不安で、辞めたり変えたりすることが家庭や職場に影響するのではないかと心配しています。他の方はどのように自分を励ましていますか?



新しい環境になるのがすごく不安・怖い方
いますか?

パートですが転職を考えていて
理想のところではないですが、気になるお仕事があって
面接が決まりました。
まだ話も聞いてないし受かってもないのですが
新しい仕事がすぐに嫌になったらどうしよう。とか
嫌な人居たらどうしよう。とか
すでにめちゃくちゃ不安です😭

今まではすぐ辞めようが何しようが私ひとりだけの
ことで終わっていましたが、家計のこともあるし
何より保育園に勤務状況伝えなきゃなので
すぐに辞めたりコロコロ変えてたら何か思われる
だろうなぁ…とかも気になっちゃって😭

みなさんはどんな風に自分を励ましていますか?😣

コメント

はじめてのママリン

新しい環境めっちゃ嫌いです😅
割と同じ環境に最後までしがみつくタイプです。

まぁ、嫌なやつって絶対居ますから。
とりあえず「大丈夫!大丈夫!なんとかなる!!」っていつも念じてます💦

ちー

「家計のために辞められない!!」という気持ちだけです😂

とりあえず入って1ヶ月は慣れないし、クレームも言われるし、凹みまくって毎日辞めたい…と思っていました😅
その度に「家計のため!!」と踏ん張り5年経ちました。笑

どこにでもイヤな人はいると思うので…年齢とともにスルースキルが身に付きました🤣

でも入ってみて本当に我慢ならないくらいブラックな会社なら辞めてしまえばいいと思います😊
新たに人間関係を築いたり、業務を覚えたり大変だとは思いますが💦

もくもく

先週からパート始めました!
確かに仕事内容もそうですし、人間関係も不安ですよね、、🥲

パートはフルタイム勤務ですか?
家計のこともあると思いますが、短い時間から始めて、慣れたら長く…とかいいと思います!
私はそんな感じです^^

面接受かりますように!応援してます!!!